※作品語り、キャラへの質問等多々あるので注意!
※稀に日常語りなんかもあります

▼16.01.01 Fri 00:00
明けましておめでとうございます
昨年はたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。
今年も「僕の言葉」並びに管理人共々よろしくお願いいたします。
また皆様に楽しんでいただける作品をお届けできるよう勤しみます。

平成二十八年元旦
mikiko


▼15.12.28 Mon 00:22
年内は無理そう
こんばんは。
年末ということもありかなりばたついていて年内の更新は難しいです。
というか次の題材すら決まってません。

あ!でも最近一次創作BL界とでも言えばいいのでしょうか、とにかくBL界隈ではヤンデレが流行ってますね!
もちろんヤンデレ自体は昔からありましたがここのところヤンデレサイト様が増えランキング上位にもいくつかおられ、じわじわと流行っている気がします。
私は最初ヤンデレは苦手だったのですが、今ではすっかりハマっちゃいました。笑
ただそれはあくまで読む側としてで書くとなるとまた別のお話になります。

しかし私が仮にヤンデレを書くならどんなんになるんだろうと考えた結果、ヤンデレ受けに収まりました。笑
結局ヤンデレって愛がおっきく重い子だと思うんです!
ということは私の傾向としては攻め→→→←受けよりも攻め→←←←受けの方が萌えるのでヤンデレ属性は受けにつけるだろうと結論に至りました。
むしろ攻め←←←←←受けぐらいが悶えます。笑
そこまで行くとストーカーですが。

ヤンデレストーカー健気受け……アリですね。


▼15.12.02 Wed 00:17
こちらでもお久しぶりです
復活して一発目の連載、「君がため」二部ですが、そろそろ終わります。笑
本当は番外編にしようかと思ったのですが、お話的にはこの二人の関係を変えるエピソードでしたし長さ的にも番外編ではちょっと長すぎるな、と思い連載にしました。
が、連載物では逆に短すぎましたね。
本来は「君がため」一部を連載中にそのまま今の展開まで書けば良かったのですが、あの頃は体力がなく力尽きてしまいました。笑

二部が終了すれば次の連載を始めるわけですが、全然準備をしていません。
というか題材すら決まってません……。
一応触り部分だけ書いてあるのは2つ。
私は中盤あたりまで書くか作品が完成するまではタイトルを決めずに、物語の特徴で仮タイトルをつけて保存しているのですが、その2つのファイル名は「引っ込み思案」「江戸」です。笑
1つはまあまんまの江戸物ですね。
もう1つは引っ込み思案受け物なんですがうちの受け子は基本引っ込み思案なような……。

昨夜電撃的に思いついたのは無口×思い込みでした。
今のところ書きたい衝動はこっちなので次はそうなる、かも?
これはカップルのお話なのですが片思いから始まり両思いがゴールの作品ばっかりだったので、一度恋人スタートを書いてみたいです。

と言ってもその日その日で書きたい物がころころ変わるのでもしかしたら全く違うお話になってるやもしれません。笑


▼15.01.01 Thu 00:05
2015
あけましておめでとうございます。
昨年はお届けした作品にたくさんの方が触れてくださり、実りある一年でした。
今年は、より皆様の心に響くような作品作りに励みたいと思います。
サイト、作品共々、どうぞよろしくお願いいたします。

平成二十七年元旦
mikiko


▼14.10.15 Wed 23:24
書けない!
アンケ第二位の水神を執筆中ですが、うまく進みません……。
すずめの涙はほぼ一日で仕上がっただけに、もどかしいです。
ネタというか土台はちゃんとあるんですが、うーん。

正直な話、水神とアリアは自分の中では書きすぎたって言うくらい書いた気があるので、気持ち的には残りカスしかない状態なんです。笑
もちろんカスをそのまま出すわけにはいかないので、練って炙って茹でて焼いて等々、四苦八苦しておりますが。

アリアはくっついた後のらぶらぶえっちが読みたい!と言ってくださる方が多く、何度も書こうとしたのですが、何故かすっごく恥ずかしくなって書けなかったり。笑
何ででしょうね?と言うか完全な和姦ってあまり書いた覚えがないな……。
私の限界はすずめの涙の二人の関係ぐらいまでですかね。
両思いになってくっついたんだけど、受けが攻めに翻弄されて、尚且つえっちについていけなくて傍から見れば拷問か、ってくらいの関係です。笑
改めて考えてみたんですけど、うちの受け子、意外に積極的かもしれません。

↓以下、うちの受け子のえっち観。笑

▽more...

▼14.07.20 Sun 01:02
ちょっと忙しくなってきました
更新がいつもより更に鈍ります、ご容赦くださいませ。

それとひとつお知らせが。
これは後日きちんとお知らせさせていただきますが、君がための連載が終了、150万hit企画の準備が完了し次第、ランキングから脱退させていただこうと思っております。

理由は、サイトではない、小説ではない、別の創作活動に打ち込みたいからです。
サイトと別の創作活動、今までは平行してやってきていたつもりだったのですが、どうも私は一点にしか集中できない性質のようでして、前々から別の創作活動を主にしたいと考えていたので、これを機にそちらにシフトしようと決めました。

とは言ってもサイトを閉鎖するのではなく、限りなく休止に近い形を取らせていただくと思ってください。
別の創作活動の合間合間に小説を書き進め、ストックが十分に溜まれば、新連載を開始し、ランキングサイト様にも参加させていただきます!

予定としては連載終了は8月いっぱいを目指しております。
カウンター数の関係もありますが、それまでに150万を迎えることができたなら、8月いっぱいを目処にしたいと思います。
現在の連載小説、150万hit企画は必ずやり遂げますのでもう暫しお付き合いいただければ嬉しいです。


▼14.07.12 Sat 00:18
アンケートが!
既に1000票に達しそうな勢いです……!
一週間〜一ヶ月くらいと見ていたのですが、びっくりしました。
複数回答可なので、お一人様七票持ってるのですが、それにしても早かったです。笑

そして一位と二位は予想通りでした、まだ決まってませんが、恐らく覆ることはなさそうなので。
三位のすずめの涙は正直予想外でした。
復活した時にどさくさに紛れてアップしたものなので、読まれているのか読まれていないのか、人気なのか不人気なのかさっぱりわかっておりませんでした。

あ、それから後日きちんとお返事しますが、「月はまた満ちる」はどこにありますか?との質問をいただきました。
わかりづらくて申し訳ありません。
100万hit記念企画ページにございます!
うーん、やはり企画ページをリンクするのではなく、直接小説をリンクした方が良いですかね?
また時間がある時に弄ります。

↓追記にて、番外編の素案等々……

▽more...

▼14.07.06 Sun 00:17
新作、既に完結に向かっております
私としては珍しく順調でございます。
ただ、二人がくっつくところまでしか練っていないので、その後も続けて書くならまた時間がかかるやもしれません。
くっついた後のすれ違いを想像しては、最近仕事中ににやにやしてしまいます。笑

この二人はどれだけ相思相愛になったとしても主従関係に似た立ち位置になること間違いないです。
一般的な恋愛物は、「お互い対等の関係」が理想の恋人と言われていると思いますが、私はハッピーエンド後でもやはりお互い若干差がある方が萌えるのです。
夫が前を歩いて、妻は三歩下がってついていく……まさに私の理想はこうです!
こうです、と言いながら私はそんな奥ゆかしい真似できませんが。笑
だからこそお話の中で受け子達に三歩下がってもらうのです!

忍くんは三歩どころか気配すら読ませないことでしょう。
名は体を表すとはよく言ったものです。笑



▼14.06.30 Mon 21:33
新作執筆中
お久しぶりです。
新作頑張って書いてます。
ただ、書きたいことと、構成がうまく噛み合わずとっ散らかっております。笑

そして今回も見事に攻めが駄目人間でございます。
受けっ子も健気通り越してます。暴走してます。笑
ただ、私の中ではこれが一番王道な健気じゃないかな、と。
あ、若干汚れた心は持ってますが、欲に負けるのもまた、普通の人間と言うことで。

早くお届けしたいです!
頑張ります!


▼14.06.16 Mon 02:55
安定の真夜中更新
何故真夜中なのか、その理由がわかりました。
作業開始時間が大体22時なのですが、ずばりそこですよね。
開始時間がそもそも子どもはもちろん世の社会人の方々は大抵寝てらっしゃるお時間ですものね。

以下作品語り。
▽more...

>>
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -