×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

ピリリリリと、携帯が鳴る音で起きた。電話に出ると涼太の声が耳元でわんわん鳴る。

「なまえさーん!」
「…涼太?」
「何してんっスか!集合時間、とっくに過ぎてるっスよ!」
「あー…」
「…」
「…」
「…」
「ごめん、」


完全に寝坊した。





アンチロマンチックド 05



頭を抱えた。集合時間は九時で、今日はせっかくの涼太のオフ。完全にやらかした。とりあえず集合場所に行こうと思って、歯を磨きながら適当に着替えを選ぶ。今日暑いからなー、大体こんな感じでいいかな。そう思って選んだのは結局いつも着ているような恰好。まあ、背に腹は変えられない。

そのあとも私なりに急いだけれど、それでも集合場所に辿り着くころには10時になっていた。涼太怒ってるだろうか、あ、考えると頭痛くなるから止めよ。
人ごみの中から涼太を探す、けど探す間もなくすぐにわかる。長身と金髪と知名度。彼の周りにはいつだって大体人だかりができているからだ。

「ごっめん涼太!」
「あ!なまえさんおはよう!大丈夫だった?怪我とかしてないっスか?」
「怪我なんかするわけないじゃん、意味わからん」
「いやでも急いできてくれたんスよね?そしたら予期せぬ怪我とか!」
「ねーよ。…映画、何時からだったっけ?」
「九時半っス。もう始まってますねー」
「うわー、ほんとゴメン」

さすがに申し訳ない。せっかくのオフなのに、いきなり寝坊されて遅刻されてとどめに映画も見れず仕舞い、そしてそれが100%私の過失。それなのに涼太は怒った様子一つ見せない。それどころか見当違いな心配さえしてくるくらいだ。

「まーいいじゃん、ねえなまえさん、DVD借りてオレん家で見ない?」
「…それで、いいの?」
「いいのいいの!オレ、なまえさんと一緒に居たいだけっスから!」


よくそんな歯の浮く台詞をこんな公衆の面前で言えるものだ。しかもなまじ顔がイケメンだから絵になりすぎていけない。涼太は「ね?」と笑って、当たり前みたいに私の手を握る。どこまでそつがないのだろうか、このイケメンは。


「…じゃあ、それで」


照れているとか悟られるなんて、死んでもごめんだ。