×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


どんなに叫んでも喚いても懇願したとしても、もう過去は戻ってこない。毎日笑って、時には悩みながら過ごしていた部活とか、楽しかった文化祭、喉を枯らした体育祭なんかも、二度と、もう二度と戻ってこない。

君が私のことを好きだと言ってくれたことも、隣で笑ってくれていたことも、少し照れたように繋いだ手の温度も、全部。


「おめでとー!!」
「卒業いやだあ」
「後期組は後期もがんばろうねっ」
「みんな大好き!!」
「東京でも元気でやんなよね!!」
「絶対帰ってくるからねえ!!」
「あっ、ねえっ写真撮ろうよ、みんなで」
「とるとるー」
「じゃあ並んでーあっもっと寄って寄って、」
「えーなまえも入ろうよ!!ね、高瀬くーん、写真撮ってくれない?」


でも好きだったなあ、多分本当に。あたしは幼かったけど、幼いなりに精一杯彼のことを好きだったし、愛していた。「おっけー、はいっチーズっ」パシャッ、準太がそういってフラッシュが光る。「ありがとー、助かったー」「このあとどこいく?」「どうしようかなあ」散り散りになったみんなを横目に、あたしは高瀬のところにカメラを取りにいった。

「ありがとー、助かったよ」
「ああ」
「…」
「…進学、東京なんだな」
「うん、…高瀬は地元だったよね?」
「そうだよ、」
「お互い合格おめでとう。」
「ああ…なまえ…みょうじ、進路、変えたんだな」
「…」
「…あ、なんかごめん」
「ううん、ていうかね、やりたいこと、見つけたんだ」
「そっか、よかったじゃん」
「…もうみんな、滅多に会えなくなっちゃうね」
「卒業だしなー」
「さみしいなあー」
「ほんとだな、さみしい」
「…」
「…」
「ねえ高瀬、」
「…?なに、」



「好きになってくれてありがとね」



「…」
「…」
「楽しかったよ、いろいろ」
「俺こそ、…ありがとう」「うん、…ばいばい、準太」


「…またな、なまえ」


多分本当に、愛してた。ねえ覚えてる?二人乗りで坂道を下ったこと、第二ボタンをくれるといったこと、寒い寒いと言ったあたしに貸してくれたチェックのマフラー、喧嘩して、電話口で二人ともわんわん泣いた日があったね、帰り道に見上げた空はびっくりするくらい赤かった。ずっと一緒に笑っていられたら、なんて、柄にもなく本気で願っていたよ。

もう準太といたことは過去だし、私の隣は今でもまだ空っぽ。だけどあのとき幸せだった。それは本当のことだから、例え色褪せて白黒になっても消えないから。煩わしい女だと罵ってくれても構わない、でもありがとう。


「さよなら、」


彼の後ろ姿にもう一度小さくそう言って、私はクラスの喧騒に戻っていく。変わらないものなんかなかった。あの頃信じていた永遠なんてものも、なかった。幼すぎた私の恋が、ようやく終わったのだと、みんなと笑う片隅で、そう理解した。














たくさんの後悔と優しい想い出を抱えて、あたしは生きていく。多分もうそれだけで、生きていける。



(090920)
(110118 再録)