毒林檎の味




「これは違うの?」

「うーん…確かに赤くて艶々してるが…」

神の実とは少し違うな、と先程渡したばかりの真っ赤な果物をカルバンに返された。

「そっかあ…。ちょっと自信あったのに」

えへ、と笑いながら言って、そのままそれをかじってみた。

「あ、美味しい」

アカリが顔を綻ばせていると、急に彼の顔つきが変わった。

「カルバンさん…?」

「そうか、そういうことか」

彼は突然アカリの手首を掴んだ。

真っ赤な実が手からこぼれ落ちる。

「アダムとイブは『食べてはいけない』と言われた林檎を食べてしまった。
白雪姫は、『どんな願い事でも叶う』と言われて毒林檎を食べてしまった。
…神の実は、この"禁断の実"なんじゃないか?」

「え、と…」

返答に困っていると、彼が妖しく笑うのが目に入った。

「君も、この"禁断の実"を食べたよね」

そんなのみんな食べてる、という抗議の声は、世界が逆転したことによって掻き消された。

「俺の神の実を食べちゃうなんてね。まったく」

「ちょっ、カルバンさ、」

横暴だと思ったが、彼に抵抗しない自分がいる。

長いキスから解放された時にふと横を向くと、一口だけ齧られた林檎が目の端に入った。

相変わらず艶やかなその実は、甘い誘惑そのものだった。



毒林檎の味

(それは危険な恋の味)



← →

- ナノ -