あの頃から何年、この先何年経っても、ずっと覚えててください また思い出してください




「私も、魔法使いさんと同じくらい長く生きられたらいいのにな」

「ヒカリ…?」

「わ、忘れてください」

少し困ったような面持ちをしている彼を見ると、何も言えなかった。



愛を誓い合ってから、もう1年は経った。

この頃、何となく不安なことを考えてしまう日が多くて、昨日ついあんなことを言ってしまったのだ。

今さらどうこう言っても変わらない事実なのだから、と無理矢理自分を納得させようと頑張ってみたが、やはり寂しいことには変わりない。

「駄目だな、私」

しっかりしなくちゃ、と頬をぺちぺち叩いて仕事を再開した。



「…ただいま」

「あっ、おかえりなさい。すぐご飯にしますね」

かちゃかちゃと食器をテーブルに並べていると、玄関に突っ立ったままの彼が目に入った。

「…どうしたんですか?何かあったんですか?」

「ヒカリ」

やはり昨日のことを気にしているのだろうか。

言わなきゃよかったな、とちょっぴり後悔した。

「僕は、君よりずっと長く生きる」

彼は、確かめるように一つずつ言葉を紡いでいく。

「だけど、絶対に、ヒカリのこと忘れない。…ヒカリが眠ってしまってからも、ずっと」

確信なんてない、ただの精神安定剤のような言葉だった。

でも自分が一番ほしかった、何より望んでいた一言だった。

「魔法使いさん、」

「愛してる…から」

彼の腕が体を包み込み、優しい温もりが心を満たす。

「信じてますよ」

「うん」



あの頃から何年、この先何年経っても、
ずっと覚えててください
また思い出してください



← →

- ナノ -