diary | ナノ

diary/不定期雑記
[名]@日記,日記帳
△ |

α 15/10/09(Fri) 14:03
/あなたが居たくない今日を叫べ

もうじき夏が終わるから/ナブナ

5ヶ月以上ぶりになってしまいました、遠子です。またもお久しぶりです。(前の記事で近々と言っていたのはなんだったのか!)5ヶ月の間にナブナさんのアルバム買ったり米津さんのアルバム買ったり黒木渚さんのアルバム買ったり(アルバム祭)ツイッターでもぞもぞ創作したり落書きを量産したり、していました
あまり文章は書けていないのですが、ありがたいことにサイトのカウンターも60000をこえました。今回もまたフリリク企画をやらせていただきますので、よければぜひ! はじめての方も既知の方もご参加ください

仕事が忙しく文章はあまり書けていないのですが、落書きはちょこちょこツイッターにあげています。最近はスマホ閲覧の方も少なくないと思うので、原寸サイズの絵をまとめられる場所を探しています……
『星花慰』もいくつか番外編を書きたいなと準備していますが、本編を進めるのが先かなと逡巡しています なかなかタイミングが難しいです

本編番外企画その他、色々とやりたいことはあるのですが、手と思考と時間が追いつかずまったり運営になってしまい……ゆっくりがんばっていきたいです まずは食欲の秋を楽しむところから



α 15/04/07(Tue) 03:59
/同じ地獄で待つ

地獄でなぜ悪い/星野源

年すらまたいで挨拶をしていませんでした。もう桜が散り始めるころですね、こんばんは。
完全に過疎化したコンテンツですが、夜中にふと日記を書くのはすきなもので撤去してません。転職先に身体や頭が追いつかず、ちょいちょい落書きはしているのですが文章はあまり……と言った具合です。そのうちたまった落書きも更新せねば……100枚くらいあるかもわからない量なので、GWにゆっくりやりたいです。(また先のばしですが……)

星花慰にもコラボサイトにもあまり顔を出せていないのですが、時間も余裕も体力もない癖に創作意欲はあるので、いずれどどんと書きたいです!どどんと!
きょうも朝7時起きだというのに夜更かししてばかりです。

また近々、星花慰番外の予告でもしに来ようと思っています。
短いですがきょうはここで失礼いたします。おやすみなさい。



α 14/11/06(Thu) 06:17
/ちゃんと話してよ 大きな声で

WOODEN DOLL/米津玄師

ふと日記を開いてみたら、なんと驚くことに四ヶ月以上も前でした。四ヶ月いろいろしているうちに、またも文学フリマの原稿に追われています。日記を書いているときは大抵せわしないように感じます。

今回の文学フリマ(11月24日開催)では『想日人』という合同誌を頒布、したい、するつもりです。百年を生きたけものと、少女のおはなし。
ずーっとながいあいだあたためていたのもあって思うように筆が進まず、進捗のやばさはかつてないですが、きっといいものを書き上げてお届けしたいと思ってます。
伽さんが作ってくださった想日人ページがこちらになります。よければちらりとご覧ください。
場所は2階のエ-13、いつも通り伽さんとの二人サークル『no she』です。もう20日もない時期の宣伝ですが、よろしくお願いいたします!

では追記でさらっと近況を。

more

α 14/06/23(Mon) 05:06
/2分後に君が来なくとも



天体観測/BUMP OF CHICKEN

体調を崩したり忙しさに目を回していました。気がつけば夏も近いですね。ようやくスマホとも仲よくなってきました。どうにも文章がはかどらない時期なのか、いまは落書きを中心に創作を楽しんでいます。
スマホに換えてからの落書きはあまりサイトに収納していないので、今度またどさっと。載せてしまいたいです。時間や暇よりもタイミングが無いのか、なんとなくいつも後回しにしている気がして反省しています。
16日にあげた短編、星花慰メインキャラとの関わりがいまいち薄いですが、秋の星花慰番外編に対する先駆けの話、今後の星花慰本編への足掛け。の、つもりです。本編書きたいのに筆が進まないんですねこれが……おなかすきましたね……。
写真はインスタグラムで撮ってみたタチアオイ。夏場の花はいいですね。自宅のベランダでコスモスと向日葵を育て始めたのですが、芽が出てきて嬉しいのなんのです。



α 14/05/08(Thu) 02:05
/ようやくあなたに

サンタマリア/米津玄師

気がつけば文フリが終わっていました。目まぐるしい毎日と仲よく生きていけなくて、結構ひいひいしています。水族館もプラネタリウムも植物園も行けていない!
遠子です。
5月5日の文学フリマ、無事参加しました。前回よりもハードなスケジュールで伽さんとふたりひいこらひいこらしていましたが、前回よりも沢山の方に作品を見て、取っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
今回の新刊についても、すでに書籍通販に追加しています。既刊ともどもよろしくお願いいたします。またしばらくネットでもそもそやります。

いろいろレポートしたいのですが、足早にメールレスへ。追記に続きます。

more

α 14/04/15(Tue) 04:29
/もういいよ 吐いていいよ

うそつき/めざめP

地味にスマホデビューしていました。
こんばんは、遠子です。仕事しても仕事してもへっぽこです。花韮やパンジーがきれいな季節だなあと夜空を見上げたら、冬の星が居なくて寂しいです。

そして告知です。

5月5日の文学フリマ、のしぇ(no she)で参加します。伽さんと一緒です。A-23、純文学ゾーンです(確か)。
合同誌新刊『声患い』と、既刊『失語録』、それぞれの個人誌もいくつか。予定ですが、他にも色々やるつもりです。最近は否が応にも元気です。元気になります。
そちらの宣伝や既刊の通販など、こちらのアカウントで随時情報を流しております。
→@noshett
よろしければぜひ!

書きたいことはたくさんあるのですが、スマホ操作に慣れていないので今日はここまでで。
おやすみなさいませ。



α 14/02/21(Fri) 12:22
/ねぇ ねぇ

クチナシの花/kous

以前(と言ってももう大分前)に回していただいたバトンをやるつもりが、シャッフルイメソンやっていました。このあとバトンもやりたいです。行動が遅い。
イメソンいいですね、なにか書きたいな(逆膝枕スレまとめを読みながら)。

more

α 14/02/14(Fri) 23:04
/隠し事がしたいよ

夕立のりぼん/みきとP

追記に移るべき文のタイミングというか長さの見極めが難しいです。バレンタインですね。こんばんは。雪ですね。暖房つけようとも寒いです。
前回よりも水っぽい雪だと聞いていたのに、降ってみれば柔らかくふかふかとした雪で、昼に少し外出したら爪先が凍えました。雪というだけであからさまにテンションが上がるので、おなかがすいていなければ元気に飛び出したいです。空腹です。
連休が続くゆるんゆるんシフトなので、これから来る連勤に震えます。フリリクやら本編やらやりたいことがたくさん。寒中見舞いもようやく送ったのですが、行動がのろいのを直したい……。



α 14/01/31(Fri) 19:35
/バイバイもう永遠に会えないね



ドーナツホール/ハチ

こんばんは、遠子です。
さっきサイト改装してきました。冬の向日葵と星空。本当に冬に咲いていた向日葵です。
一人暮らしをはじめてからどう見てもどう考えても毎月カツカツなんですが、精神的にはむしろ以前より元気です。もやしと鶏ひき肉と大葉を炒めるとおいしいしおこめが進みます。味噌と醤油と塩コショウは素敵。
昨日「マジで貧乏苦学生系の社会人」と言われてしまいましたが、毎月給料入ってからテンション上がりすぎてごはんいっぱい食べてるのがクソなだけです。ごめんなさい。気持ちは元気です。
それでもやっぱり時給上がらないかなって思うこともあるので、仕事もがんばっています。

2月2日のコミティアは、伽さんとふたりno she組で一般参加するつもりです。オフでした。
5月文フリにはno sheサークル申し込みをしてくれました、伽さんが。ここまで全く役にたっていないわたしもちゃんと書きます。片割れとしてがんばります。
コミティア参加される方とは、会場ですれ違うこともあるかもしれませんね。ペーパーなんか持っていきたいと話しています。

前置きが長くなってしまいましたが、追記から拍手レスです。いつもありがとうございます。

more

α 14/01/23(Thu) 04:23
/ほんの一夜で世界が終わるとか



魔法少女幸福論/トーマ

あけていましたおめでとうございます。サイト更新よりも出遅れた久々の日記です。年末年始もみっちり出勤していました。ボーナスとか有給とかもう数年無縁のはずだった言葉を現実として享受しています。ありがたいです。

こんばんは、遠子です。
2013年は初っぱなから高熱に倒れ受験をやめて働いて一人暮らしして文フリ出たりしていました。のろのろといろんなことをやらせていただきました。いまも引き続きやっているものもあります。フリリクとか。すみません。
星花慰が始まってもうそろそろ一年って話はどうあがいてもブーメランです。なかなか進まないですが、nonoの33倍くらい気長にやっていきたいです。
そのnonoは年始のタイミングでlogに移しました。いきなりメインページからいなくなりましたが、消すつもりはないです。書き上げたものは大事です。星花慰の葵がおなかすいたキャラだってことが疑わしくなりますねnonoの葵。別人なんじゃないか。

ことしも文フリに参加したいと、伽さんとふたりこそこそ駄弁っています。コラボのしぇも星花慰と同じように、もっとがんばれたらいいな。というかがんばります。
ツイッターで騒がしくやっていますが、サイトももっといろいろ。がんばりたいです。的を得ない発言ばかりですがことしはもっと創作がしたいです。
いまは『星花慰』の対、裏、鏡のような人達のつまらない破滅の話、『落花星』を設置予定でいます。コラボサイトno sheの『落日』にいる、慰涙側オリキャラを引っ張ってきた話。
書きたいものにも描きたいものにも時間が足りず技量が追い付きません。ことしは向上心を持っていきたい。

いつものろのろへっぽこな遠子と慰涙ですが、2014年もよろしくお願いいたします!


/旧日記


Copyright © 2009-2018 Tohko KASUMI All Rights Reserved.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -