名前は承太郎を見かけるやいなや走り寄りズイッ!と顔を近付けた。


「…なんだ?」


「わ、ほんとに少し緑色なんだ」


「……目の事か?」

「うん。…キレイ、いいなあうらやましい」


名前の大きな黒い瞳にのぞき込まれたまま承太郎は動かずにいる。
…いや。もしかしたらどうしたらいいかわからず、動けずにいるのかもしれない。

「羨ましい?…そうか?」


「そりゃねー宝石みたいにキラキラしてるし」


「………………」


「あ。でも承太郎だからキレイなのか。」

「…いつもそーだが…オレを誉めちぎったってなんも出ねぇぜ」


「好きな人誉めて何が悪いのよ」


「…ちょいと 待て」

「ん?あ、近い?ごめんね」

「そこじゃねぇ、っつか今更か…。
で、今…なんつった?」

「好きな人誉めて何が悪いって言ったけど」


「…誰が 誰を 好き、だって?」


「私が。承太郎を。」


「初耳だ」


「言ってなかったっけ」


そこまで言って名前は、呆気にとられている承太郎の頬に両手を添える。


「私、承太郎のこと好きだよ。ちょっぴり緑の目も、含めて ね」

そして名前は走り去って行く。


さすがの承太郎もしばらく呆然としていたが我に帰った時には、自分の顔が熱い事に気が付いた。






ビリジアンの告白
(ジョセフさんから聞いたから確かめたかっただけなんだけど…いつのまに愛の告白になってたんだろ。ま、いっか)