仗助との帰り道。

話題は彼が街中で暴れていた時、偶然出会った先日のこと。


「お前こないだクレイジー・ダイヤモンド見えてたよな。って事はスタンド使いなんだろ?」


「うーん、まあ」


「まあってなんだよ。どんなスタンドだ?」


「聞いても楽しくないと思うよ」


「は?」



「服の前後か裏表を逆にする能力」

「冗談…」


「ところがどっこい。あ、どっちもする事も可能。ほれ」


「うおっ?!俺の学ランが裏返ってるなんだこれハズい!!」


「ちょっと悪いけど…通りすがりのサラリーマンもほら」


「うわスゲー焦ってんぞあのサラリーマン…。結構射程あるなってこれ直せんのか?」


「仗助のは今直したよ。あのサラリーマンのはどうしよっかな」


「おもしれーけど直してやろうぜ。なんか凄い表情してるし」


「じゃあ今直す。
はい、そんな訳で、ね?楽しくないでしょう」


「や、楽しくはある…けど楽しいだけだな」


「そうだね。うーん、仗助、誰か服の裏表逆にしたい人いる?」


「そんな限定された質問初めてされたわ…うーん…あ!いるいる超いるそういう能力待ってました!」


「まじか。あんまり怖い人にはしないでね。」


「や、ぜーんぜん怖くはねぇよ。ただ憎たらしいだけで。多分家に居るし行こうぜ」


「そんな簡単に行っちゃっていいの?」


「大丈夫大丈夫!さ、行こうぜ!…今からアイツの焦った顔が楽しみだぜ、へへへ…」





「クッソ、なんださっきのは!!何故私のスーツが裏返っていたんだ!!?」

「ん?何か今寒気が…まぁいい、さっさとこのページを終わらせるか」








小粋な君のいたずら