「あ、叔父さん。いらしてたんですか。」


「おう、お帰り。暑い中部活お疲れ。」


「お父さんも叔父さんが来るなら電話してくれれば良いのに……」


「まぁ、俺の休暇は突然だからな、火火火。茶ぁ貰って良いか?」


「どうぞどうぞ。冷えてますよ。」


「おっ、ビール発見」


「あ、ダメです。昼間からお酒なんて。お母さんに言いつけますよ。」


「チッ、分かったよ。」


「じゃあ、私着替えてきます。」


「別に此処で着替えりゃ良いじゃねーか。」


「ダメですよ、着替えは上に有るんですから」


(つまらん反応だ)
「へいへい。行ってらっしゃい。叔父さんは此処で新聞読んでっから」


「はーい」


(………………しかしうちの姪っ子は可愛いな。)









葛西の叔父さん
(あ、そういえば叔父さん先送りにしてたお年玉は?)(前言撤回、可愛くない)