世間一般は正月である。
ここ、奥州青葉城も新年に浮かれていた。

「おい小十郎、餅はどうした」
「先程も召し上がったはずですが」
「Ah?それは猫の分だぜ」
「政宗の嘘つき!俺はまだ食べてないのに!」

政宗の胡座の上、俺こと名前は大声を上げた。

「OK、小十郎。何故だか俺の餅も名前の餅もどこかに消えちまったらしいぜ」
「ううう政宗食べたじゃない…むぐ」

政宗に口を押さえられて声が出なくなる。
政宗またずるして餅を食べる気だぞ。

「しようのない。また焼きますから、待っていてください」
「そうこなくちゃな!小十郎、お前は良い右目だぜ!」
「そういうときばかり勝手を仰る」

はあ、とため息をついた小十郎様が消えて行き、部屋には政宗と俺。

「次は雑煮がいいな、名前」
「俺まだ一個も食べてないよ!」
「Rearry?手が遅いなcat…」
「政宗が早いんだよ…」
「じゃなきゃ筆頭は勤まらねえのよ」
「はいはい…」

俺もため息つきたくなっちゃったよ、小十郎様。

「名前」
「むー…?」

政宗に呼ばれて顔を上げたら、何故かこの男俺の視界をジャックし始め……って!


「そそそうゆーのやめろって言ったあ!!!」
「さあな」

にやにやと笑う奥州筆頭伊達政宗。
俺が名だたる剣士なら、こいつの寝首を一番に取ってます。

「いつもお前は不機嫌になる」
「当たり前でしょーがいきなりするんだもの」

それに男同士ですよ旦那。

「じゃあ許可取ったら良いのかcat」
「そういうんじゃないの」

わかんないかな。
つん、と唇を尖らすと、政宗がまた何やら手を伸ばしてきた。

反射的に目を閉じたら、クスクス笑われる。

「…政宗」
「Sorry…Sorry」

流暢な英語で謝られ、顎を支えられて二度目。

なにいっても聞きやしないので黙っておいてやるのでした。



fin,


←novel TOP





.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -