君の全てを受け止める


私の幼なじみはバカだ。それも極度のサッカーバカ。ひたすら追い求める物はサッカーボール。そして年がら年中サッカーの特訓。そういう奴である。


そんな彼が、だ。今私になんて言ったんだろう…


「名前、おっ俺と付き合って欲しいんだ!」


付き合って、欲しい?あぁ、そうか。あれだ、サッカーの特訓にだ。いつもの癖で主語が抜けてるんだな。あぁ、びっくりした。


「うん、いいよ!今日は鉄塔広場?それとも…河川敷?」

「そっそうじゃなくて…!」

「えっ…?」


じゃあ、なに?そう聞けば守は私の肩をがっと掴み真剣な表情をしながら、名前!っと私の名前を呼んだ。


「おっ俺…好きなんだよ!」

「サッカーが?」

「違うって!いや、サッカーも好きだけど。じゃなくて…さっサッカーより名前が好きなんだよ!」


へっ?えっ?っとマヌケな声が不意に出た。そして、一気に熱が顔に集まっていく


「え、あっ…あの…まっ、まも、る?」

「おっ俺、気づいたんだ…いつも名前はずっと俺の傍にいてくれただろ?」


そう、私はずっと守と一緒だった。幼稚園に入る前からずっと一緒。確か…かれこれもう10年以上の付き合いになる。この付き合いは他の女の子に負けない自信はある

先ず彼との思い出は二人で一緒にサッカーボールを蹴り合っていたこと。そして、泥だらけになりながらも一緒に特訓していた光景だ。


そう、私たちはこれまで、兄妹のように育ってきた幼なじみ。


私は守の事なら誰よりも知ってる自信がある。サッカーの事になると熱心になって、誰よりも熱くなる。周りが見えない事も多々あるけど、それでも持ち前の明るさで、色んな人から慕われる良いキャプテン。誰よりもサッカーを愛するサッカー少年。


そんな守が、恋愛には全くと言っていいほど疎い守が…私を好き…?


「だっだから、これからもずっと俺の傍にいて欲しいんだっ!」


まるでボールを受け止めるときのような真剣な目。真っ赤な顔をしながらも必死に私を見る強い目。

あぁ、私はこの守の目が好き。そして小さい頃から何も変わらない真っすぐな彼が大好きだ。


「私も…好き」

「えっ…」

「私も守のこと、大好きだよ」


幼なじみで、親友で、一緒にいて一番当たり前と思える守がすごく大切。そう心から思えるんだ。


「名前!俺今すっげぇー嬉しい!」

「まっ守!?」


子どものようにぎゅぅーって抱き着いてきた守をあやすように抱き留めた。


【君の全てを受け止める】
なんて、ね。
(いつも)
(受け止められてるのは)
(私の方。)

END


ねこ様、リクエストありがとうございました!

円堂くんが初すぎて、とてつもなく恥ずかしいです。その上、キャプテンがキャプテンじゃなくなったという不名誉…
ですが、幼なじみ設定とても美味しかったです!ありがとうございました!

2012.2.8 夢桜

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -