雑記


新作UP 2021/08/26 ゴルゴーン/ベクター皇子

ゼアル10年経っても皇子のことは大好きです。

ここのところは昔の書きさしを作り変えてるのですが、ネタの甘さや文章下手を直視するので恥ずかしくなりますね……。

とくにこれは最初にちゃんと始まりとオチを考えず、「皇子が女の髪を切る」シーンが書きたかっただけでしたので、文字数のわりに時間がかかり、難渋しました。


皇子はある程度は呪いに耐性ありそうですね。
ちなみに私は王族と憎悪に燃える女の組み合わせが好きです。

2021/08/26 22:43


新作UP 2021/08/24 マタタビ効果/夏油傑(呪術)

0巻読むたびに夏油は優しいやつだからな……とちょっと悲しくなります。
更新が続くうちに羂索の夢小説書きたいですね。
裏梅と羂索が好きなんですが、びっくりするくらい夢界隈には見当たりません。
いよいよ自分で畑を耕して収穫するしか……。

2021/08/24 00:15


新作UP 2021/08/23 ピュグマリオンとガラテア/W

もともと2015年5月に大枠を書いていたものがあり、それをようやく小説の形にしました。
Wくんのことは今でも現役で好きなんですが、書くのが久しぶりすぎて設定に一抹の不安を覚える始末です。



・小説の管理について
テキストはGoogle drive先生に預けているので、いつ最初に書いたか、変更履歴も追えるようになっています。
夢小説のネタや書きたいな〜と思ったことをざざっと書いてとりあえず保存してます。
一時は小説を真面目に書いていたので、もとは自作小説のネタだったものを夢小説に引っ張ってきたり。
ネタだけはあって、読める形になりそこなっているものが多数あります。
そういうわけで、手を入れて出せるものは出すことを今月の目標にしています。


何度も言うのですが、数年遅れでにジャンルに入ってきて「夢小説ない! 好みの救いがない話がない!」と苦しむ人がいないように、せめてものファン活動というつもりで小説を残しています。

ゼアルも10年たってますが、いまから入ってくる人は実際いますね。
最近は呪術に傾倒しているのですが、救いがない話、追い詰める話を書くのが好きなのは変わらないと思います。
お付き合いいただければ重畳です。


2021/08/23 02:12


新作UP 2021/08/20 結解/夏油傑(呪術)

夏油2作目ですが、呪術で最も好きなキャラは羂索です。
やはりぶれない悪役に痺れます。

二次小説書くのは隠居なので、半年に1回更新されたらいい方くらいに思ってみていただけると幸いです。

2021/08/20 00:48


twitterで文字書き漫画を見て影響された人の末路

ごきげんよう。psyです。

10ヶ月も更新していなかったんですね。
しかも10ヶ月ぶりに更新して鬼滅って。鬼滅って。

同人文字書きの漫画を見て「アップしよ」とやる気がわきました。
感性敏感なので影響されやすい私です。


夢小説サイトを作って初めて「章」を作りました。
冗長にしたくなくて、1話完結形式を採っていました。
今回は各章のタイトルも含めてお話にしたかったので、初めての試みをしています。

3部構成予定です。
相変わらず推しに苦しんで欲しい願いが詰まった暗澹惨憺展開です。
どこまで鬱にできるかチャレンジしてるので、鬱になったら報告くれると嬉しいです。

それでは更新を待て、しかして希望せよ。



――psy――

PS.一時は小説家になりたかったので、夢同人界隈が盛り上がればワンチャンあるんじゃないかと思っているこのごろ。

2020/07/26 00:44


せーぞんほーこく

タイトルは遊戯王の民ならよく読んでいるであろう、あのサイト名です。

夢サイトの方に追加しよう、書きたいと思いつつ、停止状態が続いています。
それでも新規でゼアルに入ってきた方が、ファンサイトがない!と嘆くことがないようにサイト自体は残すつもりです。
突然消すことはしないはず。

最近はコスプレ活動が忙しく、あまり夢小説を書く方に身体が向きません。
小説を書くのは好きなのですが、そのときの書きたいキャラと熱量がちょうどいい具合に高まるときが来ないというか……。

先日OCGの方に復帰(仮)したので、同時に夢方向も多少高ぶってます。
それからカードゲームつながりでシャドウバースも少々齧りました。
ネクロマンサーの幼女ルナちゃんが好きです。

2019/02/17 00:27
>>more


コメント返信 6/7 せあ様

2018.06.07 00:39
■お名前
せあ 様

▼コメント返信 
せあ様はじめまして。
ねこ娘好きさんからコメントがくるとは思いもよらず、驚きました。
応援ありがとうございます! ;)


2018/06/07 09:11


お久しぶりです。生きてます。

こんにちは、psyです。
素直なタイトルにしたら、90年代のオタクサイトみたいなタイトルになりました。

3月で大学院を辞め、現在はサイトを作っております。収益が出るかは今後次第ですが。
好きなことで生きていく、と決めました。
人生の残り時間を計算したら、やりたいことをするには、やりたくないことに関わっている暇がない。

今後やりたいこと
・プロコスプレイヤーとして海外にコスプレPR
・同人活動
・動画制作
・マイナーな国で暮らす
・上記すべてを達成して「好きなことで生計を立てられる」ことを証明する

全力でもがいています。
特にレイヤー活動は、これまで半休状態だったのを起動させたところという、初歩の初歩。

ちなみにねこ娘の衣装を制作中です。
6期と5期を並行してみてます。

★★★

11月の雑記にもちょろっと書きましたが、サイトの移転はまじめにやろうかなと思います。
ワードプレスでタグとcssをいじれるようになったので、変換機能実装もいけそう。

スマホから閲覧している皆さんにおかれましては、画面の半分が広告という不便に負けず訪問くださりありがとうございます。

ナノから独立して、自分のサーバーでやりたいなと思っています。
無料で使えるのですから、広告掲載があるのは当たり前。しかしトップページの半分が広告で埋まるのは見づらいことこの上ないですよね……。
レイアウトはシンプルで気に入っているのですが。

しかし、ウェブ活動にもお金が必要。
維持費が結構な額なので、どうやって継続するかが課題です。



2018/05/01 00:47


移転(予定)

おそらく近日中に移転――したいと思います。

定期的に更新しているのではないので、課金してもそれに見合う恩恵を受けられない。
ならば広告を消すよりは、多少管理に手間があっても広告のないサーバーを使いたい。
以上の理由です。
ナノの広告が二重になり、目的とするコンテンツへの集中力を著しく削ぐようになりました。
精力的に更新していれば課金という方法もありますが――下手をすると半年更新なしもありえます。

移転してもこちらのサイトは誘導窓口として残しますのでご安心ください。

2017/11/21 01:13


ばくらくんのお誕生日

かれこれ10年以上ばくらくんを追いかけています。
おめでとう、これからも大好きです。

好きな割にほとんど夢は書いてないんですよね。
好きになった当時は腐だったので、未だにばくばくsで認識してしまうのもあると思います。
何より好きで好きで仕方が無くて、ほとんど神格化してしまっているために夢小説にしにくい。
書きたいけれど、人物描写に欠かせない人間的なかっこ悪さとか、そういうものをばくらくんで書けない……格好いい…(大事なことなので二回言いました)。


2017/09/02 22:04


start | next

category

[ top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -