手当

目の前には陸上部のユニホームを着た男子が、私に覆いかぶさるように立っていた。


「大丈夫?新条さん。怪我ない?」


優し声が、降ってきた。


「あ、だ、大丈夫です」

答えると同時に顔をあげた。


神咲(かんざき)君だ。


神咲君は頭もいいし、顔もいいし、しかも陸上部のエース。


みんなの憧れの的だ。


そんな彼に助けてもらった。


「すいません!大丈夫でしたか!?」


野球部の男子が走って謝りにきた。


「あぁ、大丈夫だよ」


神咲君がそう答えると、野球部の男子はホッとしたような顔をして、練習に戻っていった。


「あの、本当にありがとう。神崎君こそ大丈夫?」


私をかばってくれたんだから、いくら運動神経のいい神咲君でも、ボールにあたってないハズがない。


「あ、うん。大丈夫だ…よっ!」


見るからにおかしい。


神咲君、絶対に怪我してる。


「ねぇ、ボール、あたったでしょ?保健室行こ?」


そう私が言うと神咲君は、大人しく、「うん。」と頷いてくれた。


保健室に行くと、先生は居なかったから、私が手当することになった。


冷たい空気が保健室の窓から入り込む。


「どこにボールあたったの?」


私が尋ねると、


「背中」


神咲君がいった。


ユニホームをめくり、手当を始める。


ユニホームをめくるのに、少し抵抗はあったが、私をかばって怪我したんだから、と思い恥ずかしい気持ちを押さえ込んだ。


神咲君の背中には、ボールがあたったところに痣が出来ていた。


痛々しい痣にシップを貼り、手当を終えると少しの間沈黙が続いた。





[ 3/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -