シーズン4の更新日につきまして 2020/06/10 02:23

シーズン3.5がいつの間にか完結しました!
読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

毎回オリジナルストーリーを書く際には、「今回はこういうテーマのお話を書きたいな」という目標があって、それに向かってガシガシ書いていたのですが、今回の3.5はちょっと違いました。
シーズン3書きおわったわーいと思った後、さぁ次のシーズンに突入だ! と意気込んでシーズン4を見返したわけです。そしたら……

あれ? リックたち、ウッドベリーのみんなともう仲良しじゃん!

と気づいてしまったわけです。
これは困った。
主人公、ウッドベリーの住民殺してんのに「時が経ち、みんな仲良しに暮らしておりました」はさすがに無理がある……! と。

ということで、主人公がウッドベリーの人たちに受け入れられるまでのお話を書かなければ! と使命感に駆られて書くことになったのがシーズン3.5です。

そのなかで、主人公が自分と向き合ったり、刑務所にいる仲間たちへの愛情を実感したり、逆に刑務所のみんなが主人公が普通の人間なのであるということを思い出したり、という要素を入れてみました。

最終的に出来上がってみれば、「仲間」というテーマになっていました。
伝えたいことはだいたい全部ネイハムが言ってくれました!笑

ネイハムといえば、3.5はオリジナルキャラが多すぎました。
出演回数も多い! いや、これはシーズン2.2もか……。
オーウェンがいい感じに主人公にアタックしてくれるのでは……と期待してくださった読者さまもいるかもしれないのですが……残念! 彼はマイアミへ旅立ちました! ごめんなさい!

きっと彼らはあの調子で、楽しく明るく旅を続けて行ってくれることと思います。



はい。
そして問題のシーズン4ですが……

実はもう、書きおわってます!!!

なんということでしょう。
なぜなら、シーズン4は私の好きなシーズンだったので、ノリノリで書いてしまったわけです。

なので、ちょっとだけ見直しのお時間を頂きますが、金曜からまた毎日更新できるように準備進めてまいります。
シーズン3.5〜シーズン4の間の小話もいくつかUPする予定なので、そちらも楽しんで頂ければ幸いです。

では2日間、しばしお待ちください……!

いつも拍手やコメント、とても嬉しく思っております。
みなさんが好きなTWDのキャラや世界観を壊してないかなと心配になることも多いのですが、読者のみなさまはとても心が広く深く、寛大なコメントをくださる方が多くて、更新を続ける力になっています!


シーズン4も、なにとぞ宜しくお願い致します!


comment(0)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -