ゆめ(白鳥沢) | ナノ
 もいちど こどもに もどってみたい



空知小鳩(26)の場合


「天童! 久しぶりだね、元気にしてた?」


「空知ちゃん、綺麗になったね〜! わざわざパリまで来てもらってゴメンね〜」


「ううん、私も天童に会いたかったから。それにしても、あの天童がショコラティエになってパリで頑張ってるなんて…高校の時は想像もしてなかったな」


「これで日本に帰国したら『ミーはおフランスがえりザマス』って堂々と言えるヨ!」


「堂々と言いたいんだ、それ…」


「それよりも積もる話もあるし、お昼ごはんでも食べに行こーよ。空知ちゃん何食べたい? この辺結構いい店多いよ〜」


「あ、それなら大丈夫。もうホテル取ってあるから、そこで一緒にお昼食べよう」


「アラッ、用意周到なのね」


「それは勿論、だって天童とは仕事の話をしに来たわけだし」







ホテルにて


「…ということで、うちの会社は香辛料やコーヒー豆の輸入販売がメインなんだけど、新事業としてお菓子の販売も手掛けることになって。それでまず第一弾として世界各国のチョコレート菓子の輸入販売を始めたいのだけれど、販売ラインナップの選定に天童も協力してほしいんだ」


「ほーん、なるほどなるほど」


「最終的には天童の名前を大々的に冠して、『若き奇才、天童覚セレクションのチョコレート』という風に宣伝を打ちたいの。フランスの品評会で金賞を受賞した日本人ショコラティエがセレクトしたお菓子って聞けば、食べたくなる人も多いと思って」


「あっ、空知ちゃんも情熱大陸見てくれたクチ? 若き奇才だなんてこっぱずかしいキャッチフレーズつけられちゃってさ〜」


「あ、それから日本での販売イベントも打つ予定で、天童のスケジュールさえあえば参加してほしいんだ。企画として上がってるのは天童と、うちの会社のCMモデルとして起用した灰羽アリサさんとの対談トークショーなんだけども」


「…空知ちゃんすっかり敏腕広告ウーマンになっちゃったね…覚ちょっと寂しい…」





小鳩→父が社長を務める輸入食品会社に入社、広告宣伝部に所属。






鷲匠巴(26)の場合


「おう、牛島! 久々に白鳥沢に顔出しに来たのな!」


「鷲匠か、久しぶりだな。中総体で全国に勝ち上がったと聞いたが」


「そうなんだよ、今年は良い選手が多くてさ! でも白鳥沢の中等部が全国に行くの、牛島がいた代以来だったんだな。あたしが監督やり始めた最初の年は、みんな自信無くしちゃってて大変だったよ」


「バレーボールは常に盛者必衰だ、いつ如何なる時も強くいられる訳ではない。だが、辛酸を味わった期間というのは決して無駄にはならない」


「は? シンさんって誰?」


「辛酸だ、この馬鹿たれ。そんな調子でよく教師になれたな」


「鷲匠監督、お久しぶりです」


「うげっ、ジジイ!」


「いくら体育教師とはいえ、そんなんじゃガキどもにナメられて終いだぞ」


「あーもう、わかってるっつーの! あたしなりに上手くやってるんだから、いちいち口出ししてくんな!」


「26にもなってその口の利き方は何だ、え゛ぇ!?」


「あらあら、懐かしい光景ねえ」ニコニコ


「眞白先生、お久しぶりです」


「お久しぶりね、牛島くん。そうそう、この間のチャレンジカップ、テレビで見ていたのだけれど、ずいぶんとサーブの調子が良くなかったわねえ。新しい打ち方を試しているようだったけれど、あまり上手くいってないのかしら?」ニコニコ


「…返す言葉もありません」







巴→白鳥沢学園中等部の体育教師、男子バレー部顧問ならびに監督。






戸鷹姉妹&諏訪こはく(26)の場合


「やっほー瀬見、今日は対バンよろー」


「これうちらのセトリねー」


「おう戸鷹姉妹。そういや戸鷹姉の新譜買ったぞ、めっちゃカッコよかった」


「ありがとー。締切破ってでもマスタリングした甲斐があったわー」


「レーベル勤務の妹の社内の立場を思うなら締切は守ってほしいんですけどー」


「本当に相変わらずね、あんたたち」


「おう諏訪、見に来てくれたのか」


「やっほー、こはく。お店の調子どうよ?」


「まあまあよ。個人でやってる服の直し屋なんて物凄く稼げる仕事でもないし、かといって需要はそこそこあるから食べるのには困らないし」


「いーじゃん、こはくは昔っから小鳩のオスカル衣装とか手直ししてたし、天職なんじゃない?」


「そうね、今は町のお直し屋さんってところだけど、ゆくゆくはそういう舞台衣装の修繕とか、制作とかに関われたら嬉しいわね」


「あ、じゃあ瀬見のステージ衣装とか作ろーよ。どうせ今着てるやつ、ハードロック◯フェで一式揃えたみたいな感じだし拘り無いっしょ」


「せっかくだから聖◯魔IIみたいなド派手なステージ衣装にしようよ、こはくも作り甲斐あるでしょ」


「ステージ衣装はともかくとして聖◯魔IIはやめろ!!! 人を勝手に悪魔にすんな!!!」







双子→沙羅はトラックメイカー兼DJ。杏樹は音楽レーベル勤務。趣味でバンド活動。
こはく→町の洋服のお直し屋さん。


なお残りの面々はこんな感じ。

早房美羽→ドラマの脚本家
今藤泉澄→大手劇団の舞台美術スタッフ
折瀧志弦→警察官、交通課所属


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -