ゆめ(白鳥沢) | ナノ
 TOKYO 〜それぞれの2021〜


補足:有観客開催の原作に合わせてコロナ禍が解決してる世界という設定です。









株式会社Little Piegeon・本社ビル


「……」プルプル


「空知さん、さっきから様子が変だけど何かあったのか?」


「オリンピックの男子バレーの試合を見たいらしいけど、今仕事中だから点数だけ速報でずっと追ってるんだって」


「〜…ッ!」バタバタ


「多分今1点取られたな」


「大した仕事残ってないんだし、俺らに仕事押し付けて帰ればいいのにな」


「社長令嬢なのに全然偉ぶらないよな。あれだけ仕事できるんだからちょっとぐらいサボってもいいのに」


「〜…ッ!」ピシガシグッグッ


「今1点取り返したな」


「空知さんのリアクション伝いに試合結果を知るこのシステム何なの?」









白鳥沢学園中等部・視聴覚室


『日本レシーブ上がった! セッター宮のツーアタック…と見せかけてから木兎へのセットアップーッ! 日本、ブレイクです!』


「やべー今のフェイクセット! 宮侑上手すぎ!」ワイワイ


「っつーか超カッコいい! あれウチでもやろうぜ!」ガヤガヤ


「オメーら、家で見てんじゃねーんだぞ! 観察も練習の一環なんだから真面目に見ろや!」


「「「スンマセン、監督ッ!!」」」


「鷲匠さんも監督ぶりがすっかり板についたわねぇ。うふふ、まるでお祖父様の鷲匠監督を見ているようだわ」ニコニコ


『佐久早のジャンプサーブはネットイン! カナダチーム辛うじてこれを返します、日本チャンスボール! 万全の宮がトスを上げたのは…日本の大砲、牛島若利だーッ! 流石は大エース、日本三連点ーッ!』


おっしゃ牛島ナイスキィーーーッ!! 白鳥沢魂見せてやんべ!!」


「あらあら、やっぱり鷲匠さんは鷲匠さんねぇ」ニコニコ








東京・居酒屋チェーン店


「川西ー、ビールおかわりちょーだい」


「あと牛島がスパイク決めて今15-12だよー」


注文するのか実況するのかどっちかにしてくださいよ。なにもこんな煩い店で試合のライブ配信見なくてもいいでしょうに」


「それはホラ。本当は敬愛する牛島パイセンの試合見たいのに、パチンコでボロ負けして今月の生活費使い果たしたせいで鬼ブラックシフト組まなきゃならなくなった後輩を思って、注文取るたびに速報をお送りしてやってんじゃん」


えっ、俺そんなダメ人間設定なんですか? まあ試合が見たいのは確かですし、バイト入らなきゃ生活費無いのも確かなんですけど」


「白鳥沢生で東京在住のパイセンって今んとこウチらだけだし、東京の後輩の面倒くらい見てやらないとねー」


「あっ、今ピンサーで影山クン入ったよ。川西が現役の頃は散々煮え湯飲まされてたよねー」


「あと軟骨唐揚げとキュウリの1本漬けも追加ねー」


「だから注文するのか実況するのかどっちかにしてくださいって」










他の面々は各々家で視聴中。
世の中色々な意見がありますが、アスリートはいつだって偉大です。










五輪全然関係ないおまけ


「っつーか大学卒業してんのにフリーター生活なんだね、川西って」


「居酒屋バイトだけ? 他に掛け持ちとかしてんの?」


「最近まいば○けっとでのバイトも始めましたね。居酒屋って基本夜だけだから、朝昼できるバイト探してたんで」


「へー。まいば○けっとってキビキビ動ける店員1人もいないよね」


「なんでそんなこと言うんですか?」








元ネタは三浦マ○ルドのピンネタです、私が言ったわけじゃないので悪しからず(まいば○けっとで働いてる方がいたらごめんなさい)


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -