ぱちぱちれんさい | ナノ
 インハイ決勝舞台裏とFEifネタ



インターハイ宮城県予選決勝前日


「そんなこんなで色々あって、今回も男女共に決勝進出! 絶対一緒に全国行くぞテメーら!」


「当然だ」


「いやいや、どうかな〜。去年の春高予選、女バレは新山女子とフルセットで危ないところだったからな〜。今回もギリギリだったりして〜」


「オイ天童! 縁起でもねえこと言うんじゃねえ!」


「まあでも、前回と違って今回は巴対策もしてきてるだろうし、一筋縄じゃいかないだろうけどね…。でも絶対負けないよ」


「当たり前! っていうか、そっちこそボケっとしてると青城に噛み付かれんぞ! 今年は及川たち最後の年だから、相当チーム作り上げてきたらしいじゃん」


「及川…やはり奴はウチに来るべきだった。奴ほどの選手を宮城で止めさせるのは惜しい」


「それ及川の前で言ったらまたブチ切れられんぞ」


「う、牛島くんは悪気があって言ったんじゃないから…」


「及川君、セット終盤になるとトス回しワンパターンになりがちだから、ブロックめっちゃ楽しいんだよね〜! 今回も岩泉君マークしとこ」


「こっちは明らかに悪気しかないな」


「て、天童はドシャットするの大好きだから…」


「ブロックもいいけどスパイクもちゃんとやれよな!」









一方その頃の青城高校


「なんか…なんかdisられた気がする…!!!


「奇遇だなクソ川、俺もだ…。おいテメーら、今度こそあのクソ妖怪野郎のニヤけ面を叩きのめすぞ…!!!


「「「うおおおおおおおおお!!!」」」









誤解されないように言っておくと管理人は白鳥沢も青城も大好きです。








「なあ賢二郎、全然関係ない話するけどさ」


「なんだよ太一」


「白鳥沢メンバーにファイアーエムブレムifの兵種を当てはめてったら何が一番嵌るかって話していい?」


本当に全然関係ない話だな。…まあいいよ、付き合ってやるよ」


「牛島さんはグレートナイトだよな、絶対」


「わかる、ジェイガンポジだよな。ただしジェイガンとは違ってパラメータは伸びる、常時7ピンぐらいしてる」


「お前の牛島さん贔屓ほんと歪みないな。天童さんはドラゴンナイトからのレヴナントナイトっぽい」


「わかるわかる。っていうか暗夜縛りなのか? 白夜だと天童さんは絡繰師一択だけど」


「なんか白鳥沢の男バレ面子は暗夜兵種の方が嵌るんだよな。獅音さんはジェネラルで、山形さんはブレイブヒーローってイメージで」


「瀬見さんはスナイパーな」


「FEifにはスナイパーないぞ、白夜の弓聖ならあるけど」


「瀬見さんにはFEシリーズ代々のネタキャラポジションがお似合いだ、せいぜい四方を敵に囲まれて助けてエイリークしてればいい」


「今のはさすがに酷い、賢二郎は間違いなくダークマージからのソーサラーだな」


「あんな変態衣装は無理、せめてダークナイトにしてくれ。太一はパラディンだよな、器用貧乏感が」


「器用貧乏言うな、バランス型と言え。五色は暗夜的にはマーシナリーだろうけど、白夜の侍とかの方が似合ってるな」


「白夜の兵種は女バレの方があってるな、空知さんには戦巫女だろ」


「え、そこは天馬武者じゃね。白馬の王子的な意味で」


「殺すぞ。まあ天馬武者でも似合うけれど、空知さんは回復職の方があってるからな。天馬武者は鷲匠さんの方が似合う」


「そこは鬼人じゃね? パワータイプだし」


「鷲匠さんは金棒より薙刀のイメージだからな。元ネタが巴御前だし、馬に乗ってる方が鷲匠さんっぽい」


「男子はほとんど意見一致してたのに、女子に関しては意見分かれるな」


「そもそもこのネタは一部の層しか理解できないだろ。横聞きしてた五色がテスト前みたいな顔してるぞ」


「五色もファイアーエムブレムifやろうぜ。ロリショタ熟女おっさんジジイ兄姉弟妹と結婚できるし、一部キャラとは同性婚もできるぞ」


「やめろ、別ゲーだと誤解されるだろ」










私しか得しないネタを書いたりしてどうもすみませんでした。
みんなファイアーエムブレムシリーズやろうぜ! 超楽しいよ! 初心者は覚醒からやるのが良いと思う!




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -