ぱちぱちれんさい | ナノ
 5/20=ゲスモン生誕祭



5/20


「オッハヨー!! 清々しい朝だネー!!」


「「「……」」」


「あれ? 反応薄くない? もしかして今日が何の日か知らない感じ?」


「いや、知ってるしそれなりの用意もしてある。だけど本人自ら『本日の主役』タスキを身につけられるとさすがに祝う気も失せる


「いつの間に買ったんだそんなモン」


「天童さん、今日が誕生日だったんですね! おめでとうございます!」


「んっんー、工は素直でよろしい! 太一と賢二郎、また1つ年を経て成長した先輩に何か言うことは?」


「また1年寿命が縮まりましたね、おめでとうございます」


「16日も天童さんと同い年だったとか寒気がしましたけど、また離れられて安心しました。おめでとうございます」


「待って、年を経るごとに俺の扱い悪くなってない? 泣いていい?」


「聞いたぞ覚、今日が誕生日らしいな」


「あっ、鍛治君! なになに、鍛治君も俺のこと祝ってくれんのー?」


「ああ、今日はお前の為だけの特別練習メニューだぞ。前々からお前のスタミナとパワーの無さはどうにかしなけりゃと考えてたからな…。というわけで今日は走り込みと筋トレ15セット!!


「えっ」


「「「天童、テメエ…!!!」」」












「ということがあったせいで、朝からクタクタなのよー…」


「た、大変だったね…。隣のコートで見てて、阿鼻叫喚の地獄絵図だったもんね…」


「なっさけねーヤツだな! 今日で18歳になったんだからシャキッとしろや!」


「18歳は18歳でもなりたてホヤホヤだから、ヒトカゲからリザードに進化しても技が『ひのこ』しか使えなかったら意味ないでしょーが」


「誕生日をポケモンの進化みたいな言い方をすんなよ」


「でも今日で18歳ってことは、天童はしばらく私たちより年上だね」


「そっか、よくよく考えてみれば、同学年の中だと天童が一番誕生日早いから、しばらくは一番年上ってことになるな」


「そうそう、若利君とか俺より1つ年下になるんだよ! 若利君、若利君の誕生日までは俺が先輩だからね! 俺が『焼きそばパン買ってきて』って言ったら買いに行かなきゃダメだかんね!」


「そうか」


「若利、天童の言うことを律儀に聞かなくていいからな!?」


「そう考えると変な話だよな。あたしの誕生日が11月だからちょうど半年違いだけど、天童が0.5歳の時はあたしはまだ生まれてなかったワケだもんな」


「……」


「なんだよ、急に静かになってどうしたんだ?」


「うっわ、そう考えると俺は半年も、巴の存在しない世界で生きてたってことになるじゃん。なんかそう考えるとめっちゃコワくなってきた」


「なんだよそれ、大げさだな! まだ生まれてなかったってだけじゃん」


「いやいやいや、そこに存在してて当然のものが存在してない瞬間を生きてたって、よくよく考えてみたらコワくない? 巴、頼むから俺が死んだ後に死んでよ」


「もっと別の言い方できねーのかオメーは!」


「そこは『俺より先に死ぬな』とか言えばいいだろ」


「巴、俺より先にし…ぶふっ、ダメだその顔見てると笑っちゃって言えない」


「むっかぁー!! ぜってー天童より長生きしてやる!!」


「…いやもう、ほんとそうして、頼むわ」









(18歳、高校3年生、最後の年。今年でこの楽園ともオサラバ)


(若利君や英太君、空知ちゃんや他のみんな、それから巴とも、卒業したらそれでおしまい)


(…あーあ、最高の1日のはずなのに、ナーバスな気分)










18歳の誕生日ってナーバスになるよねって話。え、私だけ?




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -