Setting

■ フィア



フィア(使用晶術
推定年齢:16歳
身長 / 体重:160cm / 50kg
髪の色 / 目の色: オレンジ / 赤



リアラのペンダントを【赤く光らせた】ことによって旅に同行することになった少女。
自分についての記憶をすべて無くしており、目が覚めた時にはアイグレッテのリンカの家で治療を受けていた。

自分の記憶については悲観しておらず「いつか取り戻したいなー」という程度の認識。周りの環境に早くも馴染んでおり、拾ってくれたリンカに恩を感じている。
まずはリンカに恩返しをしてから、自分のことはその後と考えている。旅に同行する前はアイグレッテの宿屋で働いており、宿の店主ともうまくやっていた。

楽天的で好奇心旺盛。元来明るい性格なのか笑顔が絶えない。
人懐こく、単純な思考を持っているが口は達者。一度怒ると笑顔のまま淡々と言葉で反撃をする、結構鬼畜な性格でもある。
一見普通の少女だが、どこか空虚な雰囲気を持ち、時折見せる表情は誰かを彷彿とさせる。

炎系の晶術、剣技を得意とする。
前衛向きの能力を持っていることは本人も自覚しているため、戦闘では進んで敵陣に突っ込んでいく。
並の男では太刀打ちできない剣の腕を持つ。しかし本人は戦い方を覚えておらず、戦闘の時には自然と体が動いてしまっている。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -