短編 | ナノ


それから、兄さんは部屋にこなかった
母曰く、今はテスト期間中らしく、遅くまで勉強しているらしい

「精市」
「蓮二......」

蓮二が部屋に入ってきた

「青い薔薇...」
「兄さんからさ」
「喧嘩しているのか?」

おれはあの日のことを蓮二に話した

「ふむ、精羅さんはその花言葉で送ったのではないだろう。それに洒落ているな」
「洒落ている?」
「ああ、青い薔薇にはほかにも意味があってな。確か...」

胸騒ぎがしてきた

「『神の祝福』『奇跡』だ。枯れないように造花にしているから、『いつまでも続くように』だろうな」


その数日後の事だった






兄さんが死んだのは

パタパタと廊下を走る音がした
急患でも来たのだろうか

【急患、---号室の精市くんのお兄さんですって!】


世界が真っ黒に染まった








(嘘だろ、起きろよ!兄さん!)
俺の声は只むなしく空気にと散っていくのみだった
兄さんは、死んだのに俺に(泣くな)と言っている気がした

← →


- ナノ -