手の掛かる子程可愛い


夏休みも終盤に差し掛かってきたある日、突然友人のなまえが俺の元へとやってきた

手付かずの真っ白な課題を持って



「…どうして課題に一切手を付けた形跡がないんだ。」

「そりゃあ勿論、夏休み中遊びまくってたからだよ!だって折角の夏休み、いつ遊ぶの?今でしょ!」


「CMの真似をしてる暇があったら手を動かせ。…一つも夏休み中の課題が終わってないなんて洒落にならないぞ。」


明らかに反省の色がないなまえに対し、大きな溜め息を吐く

休みは残り一週間もないというのに、一体どうするつもりだったのか



「だって一人で考えてても全然わかんないし、どうせなら遊作に教えてもらった方が早く終わるかなーって。」

「教えてもらいたかったらもっと早く持ってこい。俺が留守にしてたらどうするつもりだったんだ。」


「え?遊作が帰ってくるまで玄関で待ってる。」



当然と言わんばかりの表情のなまえに対し、本日二度目の溜め息が出てしまう

彼女は天然なのか、それとも考えなしなのか



「だって遊作、私が困ってたらいつも助けてくれるじゃん。ホントは優しいんだって知ってるんだから。」


「…余計な事を言うなら課題、見てやらないぞ。」

「ごめんごめん、今からちゃんとやるから。」



そう言って慌てて課題とにらめっこを始めるなまえ

俺だって別に彼女を鬱陶しく思っている訳じゃない



「手の掛かる子程可愛い、か…。」



前に草薙さんが言っていた言葉だが、もしかしたら彼女もそうなのかもしれない

課題に四苦八苦するなまえを横目で見つつ、俺は小さく口元を緩ませた


手の掛かる子程可愛い

―――――
提出物は期日までに仕上げましょう。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -