07


『どうした尊。今日はやけにご機嫌じゃないか。』

「え、そうかな?」



私と尊が闇のイグニス…もといAiやそのパートナーであるPlaymakerと接触した日の帰り道、ふと尊の方を見やれば何処と無く嬉しそうな表情を浮かべている

片田舎である湊町から出てきて以来、彼のこんな顔を見るのは久方ぶりだ



『LINKVRAINSを救ったヒーローであり、君と同じ境遇だったPlaymakerに会えた事が嬉しかったのか?』

「それは勿論、嬉しかったよ。…でも、Little Red Hoodに会えた事も同じ位嬉しかったっていうか…」


そう言ってはにかみながら頬を掻く彼に対し、私は成る程と納得する



先程出会った少女…確か、名はみょうじなまえと言ったか

ハノイの騎士と戦ったPlaymaker、GO鬼塚、ブルーエンジェル達の事を彼が憧れているのは知っている

だが雑誌やネット上で取り上げられる事はなかったものの常にPlaymakerの傍らにいたデュエリスト、Little Red Hoodの事が彼には一番気になっていたという事も私は知っていた



「なあ不霊夢。Little Red Hoodってさ、凄く楽しそうにデュエルをするんだよ。」

『それは私も知っている。』

「はあ…僕も一度Little Red Hoodとデュエル、してみたいな。勿論、みょうじさんとも。」



普段のフニャフニャした状態から更に頬を緩ませている尊だが、よく見ると僅かに頬が赤くなっている気がする


『尊、もしかして君は…』

「ん?」

『……いや、何でもない。』

「何だよ、変なヤツだな。」



きっと彼はまだ自分の気持ちを理解していない、所謂無自覚な状態だ

そのような状態で私が意見する等、まだ少し早計だと思う


ならば彼が自分の気持ちを自覚するまで、私は尊を傍で見守る事としよう



『これからもパートナーである君を、私が温かい目で見守ってあげようと思ってな。』

「…その上から目線は止めてくれよ。」



そう呟きながら溜め息を吐く尊を余所に私は一人、彼を見守る意志を固めるのだった


自称保護者の密かな決意

―――――
一応補足すると穂村は自分では憧れだと思ってます。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -