人工知能に芽生え始めた感情


『クソっ!人間どもめ…!』



ライトニングが作った空間内で俺はデータ修復をしつつ、人間達への苛立ちを募らせる


データ修復とは言ってもウイルスに破壊されたデータを完全に修復する事は出来ず、俺は見るも無残な姿になってしまっていて

その事実も人間への憎悪を掻き立てる原因となっていた



「ウインディ様。」

『ああ!?……何だ、あばたーか。』

「申し訳ありません、苛立たせてしまいましたか?」

『別に。苛立ってるのはあばたーの所為じゃないし。』



声を掛けてきたのは俺が作ったAIプログラムのあばたーで

あばたーは少しだけ眉を下げながら、俺の破損した部分へと触れてくる



「ウインディ様。…もしも私があの場にいたら、ウインディ様を守る事は出来ましたか?」

『いーや、あばたーがいた所で何も変わらなかっただろうね。第一、あばたーを別空間で待機させてたのは俺だ。来てたらむしろ命令違反だろ。』



自分が作ったプログラムの中でも一番気に入ってるあばたーに万が一の事があったら困る為、あの時同行すると言ったあばたーに待機命令を出したのは俺で

そして幸か不幸かエコー達は全滅
俺も破壊されかけたものの、待機していたあばたーは無傷で済んだ


だが自分だけが無傷で済んだ事に罪悪感を覚えたのか、来るなと言っても何度もあばたーは俺の所へとやってきた



『あのな、あばたー。何度も言ってるけど俺の所に来るなって言ってるだろ。命令違反で消すよ?』

「ウインディ様がそう、望むなら。」

『…チッ。』


どうしてこういう時だけ従順になるんだか

まるで俺があばたーを消す気がないってわかってるみたいだ


『……ハイハイ、わかったよ。あばたーの好きにすればいいさ。』

「ありがとうございます。」



俺に従順で人間のように想定外の事はしなかった筈なのに、一体何処でバグを拾ってきたんだか

今まで無表情だったあばたーの表情が少しだけ柔らかくなっている事に気付かぬまま、あばたーの僅かな変化に俺は戸惑いを隠せないのだった


人工知能に芽生え始めた感情

―――――
何気に一人称が僕から俺になってましたね。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -