9/24 23:34  

皆さま本当にお久しぶりです。もここです。気が付けば3ヶ月以上も更新が途絶えてしまい、お話を楽しみにしていて下さった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

言い訳にしかならないのですが今年は仕事量がとんでもない上に人手が足りない為連日の残業、休日出勤と体力と気力は消耗する一方でして。唯一の休日はほぼ寝込んで次の日の仕事に備える…といった生活を現在もしています。

そしてその仕事の無理が祟った所為か、両肘が上腕骨外側上顆炎…所謂テニス肘といったものになってしまいまして。些細な動作(洗濯物を取り出す、リモコンを取る、服を着替える)すら困難になった事もあって今、生きるだけで精一杯の状態になっているのです。
しかしお話を書きたいという気持ちだけは残っておりますので、今までのように頻繁な更新は難しいと思いますがまた少しずつ、少しずつと更新していけたらいいなと思います。



そして更新出来なかった間にも当サイトに足を運んで下さった方々、メッセージを送って下さったユウヤ様、三毛犬様、麻衣様。本当にありがとうございます!メッセージの返信はこの場で返させて頂きますね。


ユウヤ様
体調は悪化の一途を辿っていますが、何とか日々を過ごしています。ユウヤ様もお変わりないでしょうか?

この時期の終了は私もとても残念な気持ちが多々あります。もっとVRAINS…ひいては遊作達の行く末を見ていたかったものですが。来年の新シリーズの召喚法も気になりますね。リンク召喚と共存出来る召喚法だったら嬉しいな、と個人的には思っています。
ユウヤ様もどうぞ、お体には十分気を付けて下さい。

三毛犬様
心身共にお辛いであろう中、私なんぞを気にかけて下さりありがとうございます。かなり無理をしてはいますが、何とか毎日を過ごしております。

以前のような更新は今の状態だととても出来ないのですが、それでもまた少しずつお話を書いていきたいと考えています。説得力は皆無かもしれませんが三毛犬様もお体、大事になさって下さいませ。

麻衣様
当サイトに足を運んで頂き、ありがとうございます。更新が滞っている中、温かい感想を頂きまして感謝の気持ちがいっぱいです。

今現在心身共にかなりギリギリの状態ですので本編を見直しながら考えている長編は最も時間が掛かるお話ですが、絶対に完結させたいと考えていますのでまた、気が向いた時にでも見に来て頂けましたら幸いです。
この度は本当にありがとうございました!



6/6 21:36  

先週からAiが行動を開始しましたね。下級@イグニスター達が可愛いとかAiはやっぱりAiだったとか色々書きたいんですが、まず最初にクイーンのデッキが魅惑の女王だった事に驚きを隠せません。渋いテーマ使うなあ、クイーン。多分OCG化は厳しいと思いますが宮殿と舞のカードはかなり考えられてますね、凄い。でも@イグニスターと魅惑の女王なら断然@イグニスターを使ってみたい。

最新話はもうあらゆる所から戦力を集めてて月並みですが凄いなあ、と思いました。あと遊作の正体があんなにあっさりとバレるとは。あと草薙さんのKONAMIくんスタイルをまた見られるとは思っていませんでした。
来週はロボッピ対、ゴーストガール&ブラッドシェパードかあ。…あれ、スペクター一緒じゃなかったっけ?次かな?



5/26 22:32  

お久しぶりです!生きてました、もここです。

何故こんなにも更新が遅れたかというと3つの理由がありまして…
まず1つ、仕事が忙しかったからです。忙しかったからというか、単純に人手不足ですね。去年より3人も人が少ないのに仕事量が変わらないので残業三昧でした。

そして2つ、家族の入院と手術があった為残業がない日でも時間がなかなか取れませんでした。

最後に3つ、色々と重なった結果今度は自分が体調を崩しました。体調の方はまだ通院中ですが、大分良くなりましたので先週から少しずつまたお話を書こうと頑張ってます。

そんな訳で決してVRAINSに飽きた訳じゃないよー、こういう事があって更新が滞っちゃったよー…っていう言い訳でした。

しかしボーマン倒したら皆帰ってくるのを期待してた所にイグニス達のお墓ですよ。私はショックでした。そして正体隠す気が更々ない新キャラに驚きと笑いが止まりませんでした。あの姿でマクギリスとかスザクみたいな喋り方だったらどうしよう……絶対笑っちゃう。



4/16 23:14  

来週…再来週でしたっけ。連休に向けて毎日怒涛の残業ラッシュを続けております。これで連休休めなかったら流石に恨む。

VRAINS最新話は当日に観れたり観られなかったりしてましたが、Soulburnerがボーマンに負けてしまったりライトニングが大方の予想通り一番不完全なイグニスだったりした訳ですが、何よりマインドクラッシュをこのご時世で見られるとは思ってもみませんでした。激流葬とか破壊輪とかの可能性は考えてましたが、まさかのマインドクラッシュ…流石リボルバー。次の最新話…というか予告で既に粛清されているライトニングの運命や如何に。

あ、ライジング・ランペイジを1箱買ったらヴァレルロード・X・ドラゴンやウィッチクラフトゴーレム・アルル、蒼翠の風霊使いウィンが当たりました。しかもウィンは20thシークレット。近年稀に見る当たりでした。
それとSwitchで発売される新作ゲーム、Switch持ってないので買ってきましたよ。割と手段は選ばない方です、私。収録カードはヒドゥン・サモナーズまでなのでクアンタム軸は無理ですけど、クロック軸とコード・トーカーはいけますね。あと途中で頓挫してしまった拷問部屋トリックスターとか作ってみたいです。



3/26 23:16  

仕事が忙しくてなかなか来れず、すみませんでした。というか現在進行形で忙しい。仕事量は去年と同等なんですが、何より人員が足りない…!ネタは考えてあるんです。でも書かなきゃと思うより先に疲れた、寝たいが来てしまって…もう少しペースを上げられるよう、頑張ります。

そしてブルーメイデン戦からまあ、色々ありましたね。草薙さんとの戦いは私もがっつりダメージ受けてしまいまして。いつもは内容を理解する為に最低2回は見返すんですが、そんな気力はありませんでした。まだダメージ引きずってる感じ。Soulburner戦は作画も相まってホント、鬼気迫る感じでした。そしてライトニングが手段選ばなすぎて物理的に殴りたくなりました、悪役としては花丸。
とりあえず今は今日届いたサントラ2聴いてます。個人的には闘志流転とパニッシュメント、逆転の一手、運命が示すものが好きです。


prev | next

タップで読むBLノベル
- ナノ -