なんで気付いてくれないの!
…ブチッ


「もういいですよーくわかりましたさようならっ」


沢田はそう言い捨てると、その場をあとにした。


先程の音は、彼の堪忍袋の緒が切れる音である。






「ねー骸聞いてる?!」


「聞いてますよ…」

骸のアジト(?)で沢田は彼に詰め寄る。


「ヒバリさんってホント鈍い!!」


沢田は怒っているのだが、骸にはそうは見えない(寧ろ可愛い)。



「それ、前も聞きました。」



「あれっ?そうだっけ?」



首を傾げる姿は可愛い以外の何でもない。



そうですよ、と骸はため息をついた。



「貴方も負けず劣らず鈍いですよ…」





は?どこが?と当の本人は目を丸くし、首を傾げる。



沢田の周りにいる人間が彼に好意を寄せていることや、骸が死ぬほど告白しても冗談にとる所など、鈍い以外の言葉で表せようか。






「…まあいいです」

今更な話ですし。



「ところで、彼のどこら辺が鈍いと?」


話を戻した瞬間、沢田の顔付きが変わった。

「俺、バレンタインに本命チョコレートあげたし、誕生日にはプレゼントまであげたのに!!!」



「…あげたのに?の続きは…?」



「ヒバリさん俺の気持ちに気付いてないんだ!!」



…そうですか。


(…まるでのろけのようです。綱吉くん…)


骸は心の中で悲しそうな顔をした。


何が悲しくて、思い人ののろけ(としか聞こえない)を聞かなきゃならないのか。




「しかも極めつけに、『俺のことどう思いますか』って聞いたら…」




「…」





「『草食動物。』って即答されました!!」



うわああんと沢田は骸に泣きつく。




普段なら、願ってもないことだが、状況が状況なため、骸の心境は複雑だ。



「…じゃあ、素直に好きといえばいいじゃないですか…」


「え…」



どうやら沢田の頭の中には、そういう選択肢はなかったようだ。


「…まさか、考えてなかったとか…」「そっそんなことない…」


「嘘つきは泥棒の始まりだと習わなかったのですか?」



「うぅ…」


沢田はあまりの恥ずかしさに真っ赤になった。


忘れていたとはいえ、恥ずかしすぎる。

「…鈍いなら、はっきり言わないと、気付きませんよ?」



「…そう、だね…」


沢田は一大決心をしたかのように真剣な顔つきになった。


「俺、告ってくる!骸、ありがとう!!」




そういうが否や沢田は全速力でアジトをあとにした。



「…まあはっきり言っても冗談と思われる場合もありますが…」



後に残された骸がボソッと呟いた。


その顔は泣き顔に見えたとかそうでないとか。



2009.05.23
[ 7/17 ]
(*Prev│表紙│Next#)
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -