inakaimomusume
second season.
Twitter HP Blog
Re:  


▼ 04/24(19:12)

3連休中です いつもお休みはぐーたらして過ぎて行ってしまうので、前日からやることを決めて行動してみました。
昨日は、朝から耳鼻科へ行き、一人目のおともだちとランチ。和食だったからランチじゃなくて昼食が正しいのか‥(笑)
将来について熱く語り合い、友だちの行動力に驚かされました 見習いたいですかなり。
そして夜に2人目のおともだちと飲みました。「おとなな遊びだねー」つって(笑)この子とはなんでかいっつも7時までしか遊ばないので、7時を過ぎてまで一緒にいるって不思議だねって話をしながら、嵐とテゴマスと東方神起の話で盛り上がりました。というかそれしかしてない(笑)



今日は お部屋のお掃除と洋服の整理をしました 散らかしてるんだか片付けてるんだかって感じだったけどなんとか片付けてやりました。天気も良くって空気の入れ替えもできて大満足です お洋服もこんなにあるのか!ってくらいたくさんあって、半分以上着ないものでびっくりしました 今度から本当に必要なものだけ買うことにしよう。



そういえば、SPEC見てきました〜ドラマみたいな掛け合いに笑って、はらはらしてええ!ってなりました(表現の乏しさ)ネタバレになっちゃうから、言わないけど、おもしろかったです







▼ 04/13(23:38)

昨日のマネキン5、めちゃくちゃ楽しみました(笑)潤くんの1位抜け、家族総立ち 拍手喝采でございました こころからの祝福ムードの我が家。潤くんおめでとう!
そして、予想はやっぱり智くんだけあたりでした。ずっとすきだと、見ただけでもどれが彼のかすぐにわかるようになるみたいです。それは素敵なこと‥?素敵なことだ!と言っておきましょう。(笑)

わたしが投票したのは5番。つまりは二宮さんでした。前回も確か二宮さんだったぞ‥もしかして二宮和也マニアなのかな(どういうこと)


明日とあさってと土日久々の連休です 何しようかな〜晴れたら動物園とか行きたいなぁ 動物園とか水族館でデートしたいなぁ お弁当をつくって、手をつないでピクニックがてら行きたいと妄想ばかり広がります はたしていつになるのでしょうか(笑)

現実的なことを言えば、SPECを観に行きたいのです。加瀬さん!えりかちゃん!あの掛け合いがだいすきで、そこに係長待遇が加わるともう最高。公開前から見たくてたまらないのに、地元の映画館では上映されていないので、ちょっと遠出しないといけないのです。気合入った時にしかいけないのが残念でたまりません><
とりあえず連休充実させまーすリア充!

考えずつらつら書いたのでまとまりなんてない文章ごめん!
最後は福岡で買った凸凹になるやーつ







▼ 04/04(18:57)

福岡に行ってきました 今は帰りのバスなうです。本当はちがうバスに乗る予定だったんです。まあ、バスターミナルわからず迷子→乗車時間になる→乗れず→違うバスに乗って帰宅←now!(笑)
博多駅正面から裏側に行ったつもりが、正面に戻ってきたミステリー…(笑)あれはなんだったのか… 多分一生わからないであろう謎として迷宮入りするとこでしょう。


春服を買いに出かけたんです。服を買いに出かけたんですよ。
帰るころ、手に持っているものは、マステ5つと、テープに英字を印刷?点字みたいに凹凸がつくやつ←表現がびっくりするくらい下手 を抱えていました。アレ?服は…?
わたし、服よりも雑貨の方がすきなんですうふふ 女子力低いなぐぎぎ…!(笑)
おんなのこは外見も大事だけど、中身が大事なんですよ(ゝω∂)☆と言い訳しておきましょう。


地元に戻ったら、だいすきなお寿司を食べにゆきます。今日はラーメンも食べたし、ジェラートも食べたし、いいノーダイエットデーだなぁ!






▼ 03/28(17:41)

春ですね。朝晩はまだまだ冷えるけど日中の暖かさにうきうきします。
こんな暖かい日には日向ぼっこしながらごろごろしたい!‥けど仕事!の狭間で悶々とする毎日です(笑)

春のにおいって春夏秋冬のなかで一番独特な香りだなあ、と、毎年春が来ると思います。
お花の香りとか土のにおいだけじゃなくって、空気そのものに香りがついてるみたい。わたしのなかで春は、全体的にきらきらしてるっていうイメージです。空気にラメが入ってるんじゃないかってくらいきらきらして見えます。


あと、春のイメージ色はパステルカラーなのでパステルカラーだいすきなわたしには最高な季節です。お洋服も靴もアクセサリーもなにもかも か わ い い !
あー春服がほしくなってきました(笑)購買意欲が高まるのも春。
夏生まれですが、いちねんのなかで春がいちばんだいすきです∩^^∩♪
晴れてるだけでしあわせーっておもいます。春はいつにもましてポジティブシンキング発令するからだーいすきです


まとまりつかなくなってきたので終わります(笑)


あ!遅くなりましたがお返事返しました(´▽`)ノ






▼ 03/22(19:57)

月曜日から東京へ行ってきました。学校見学です。高校生の時からずっとやりたいと思っていたフードコーディネーターの資格をとれる学校です。お話を聞いてみて、やっぱり行きたいなぁと思いました。

わたしの知っていたフードコーディネーターの仕事はドラマ・映画のご飯作ったり、雑誌で料理したり、テレビで実際に調理したりすることなんだとおもっていて
でも、話を聞いてみると、食育で幼稚園に行ったり イベントをやったり レストランのプロデュース、時にはキッチンの設計に携わったり‥とにかくいろんな分野で活躍できるんだと知ってますます興味を持ちました。
ただ、今の仕事とか 住む場所とか なにより両親の意見と食い違い気味(というか、完全なる食い違い(笑))でどうなるかはまだわからないんだけど
これからたくさんの「課題」とたくさんの「悩む」を乗り越えていかないといけないなあ(遠い目)
どうなるかわからないけど、やれること精一杯やってみようとおもいます


まさに 一度きりの人生転がるように 笑って泣いて生きていこうぜ ですね
MVといい、歌詞といいこの曲はスルメソングだとおもいます(噛めば噛むほど味が出る)


あと、ちょうどタイミングがあったのでマネキン5の投票もしてきました〜
初生マネキン衣装でふっふぅ↑☆でした(笑)
わたしは5番に投票してみました 一番色のまとまりがいい気がします^^
噂では5番はマネキン一体買いだとかないとか まあいい、それはそれで面白い
予想では、
1が智くん
2が翔くん
3が相葉さん
4がにのちゃん
5が潤くんかなぁ
あ‥年功序列だ…毎回全然あたらないので自信は皆無です
でも、1回目から智くんだけは当たってるので、今回もあたってほしいなぁ
智くんの罰ゲームが見たい!ということで智くんぽいのには投票しませんでした(笑)
かわいい子には旅をさせよ じゃないけど かわいい子には罰ゲームをさせよ精神です←

ただ、テレビ誌等の鍵の〜を見ると2番の眼鏡がどうも怪しいと思ってしまっているわたしがいます。(笑)
放送が楽しみですね(´▽`)ノ


短く書こう!といつも思うのですが、つい長くなってしまいます。
簡潔に書けるようにがんばーる!



A to Z