archive | ナノ
あめのよる

夜の雨は何だか長く感じる。雨の音は周りから隔絶する檻のようで。
…さびしいな。
きっとあの人は傘なんか持ってないから、私は傘を2本掴んで雨の街に出た。
濡れた街は、街灯の光を拡散して幾分か明るいけれど、人気はない。歩けど歩けど、寂しさは募るばかり。

「まだいるかな」

私の不安は、傘の上の雨粒の足音にかき消されて、どこにも届かない。

「会いたいな」

傘から腕を出せば、たちまち濡れたところから冷えていく。だから誰かに会いたくなるのかな。寒さを忘れるような、ぬくもりがほしいから。
更に歩くと、人気どころか、明かりも少なくなった。暗くで、どしゃ降りで、誰もいない、私一人の街。
もっと先にはここよりも真っ黒な街と、真ん中には白い箱のような建物。
あなたがいるかもしれないところ。
そして私には近付けないところ。

「なまえ…さん…?」

名前を呼ばれて振り返れば、黒い街の方からやってきた、黒い影が私を見てる。

「克己さん、傘持ってなさそうだなって」

思ったの。
水溜まりに傘が落ちて、頭の先から濡れていく。

「何でこんなところに?!」

少し速い鼓動が、私の外から聞こえる。
頭と背中に回る手に包まれた心はあったかくて、少し溺れそう。

「風邪引いちゃうよ」
「こんな時間に一人で出歩くなんて」

噛み合わない会話は腕の中で溶けていく。

「お迎えに来たよ」
「せめて連絡して欲しかった」

強く抱き締められると少し痛い。

「克己さん、痛い」
「痛いのは俺の心の方だよ」

それなら仕方ない。
私の心は痛くないから我慢しよう。

「風邪引く前に帰ろうか」
「傘持ってきたのに濡れちゃったね」

ふふふと笑えば、克己さんは困ってしまう。
ごめんね。
克己さんは落ちて水を貯めた傘を畳んで、私の腕にかかった傘を開いた。
2人で入るには少し狭くて肩が濡れて、じわじわと冷えていく。

「帰ったら今回の件について、しっかり話し合おう」
「ただ迎えに来ただけなのにな…」
「それが駄目だという話をね」

反して、触れ合った腕は、そこから熱を帯びていく。

「克己さん?」
「はい」
「…会いたかった」

指を絡めれば、力強く握り返してくれる。

「俺も会いたかった」

雨の檻は、さすがに1つの傘の下までは邪魔できないみたいだ。


←archive

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -