何気ない光景

※桐皇緑間設定



「緑間は真面目やなぁ」


パシュッとボールが綺麗な弧をえがいてゴールに入ると同時に、今吉が声をかけてきた。


「…今吉先輩」

「きっつい練習が終わったと思ったら、自主連やろ?青峰と大違いやわ」

「人事を尽くすまでです」

「ええことやな」


「あんま無理せんどきぃな」といって今吉は帰っていった。

緑間は毎日毎日、かかすことなく自主連をしている。ひたすら3P練習だ。
今日も自主連をしていたわけだが、当たり前と思っていることを誉められても嬉しくはない。当たり前なのだから。

パシュッ

緑間はまたゴールにボールをほおった。ボールは綺麗な弧をえがいてゴールに入る。

すると、どこからともなくドリブルをする音が聞こえて、乱雑にゴールに叩きつけられた。


「!」

「よぉ緑間。まだやってんのか」

「…青峰」


華麗に着地して、ヘラっと緑間に笑いかけるのは、桐皇学園バスケ部エース、青峰大輝だ。
青峰は緑間に近寄る。緑間は眉間にシワをよせた。


「お前、部活に出ていないのに何故ここにいる」

「あ?お前を待ってたからに決まってんだろ。で、お前おせぇから見に来たら案の定まだ練習してて、うずうずしたからダンクしただけ、だ。」

「…一緒に帰るなんて約束した覚えはないが」

「俺が決めたんだよ。いいだろ?家も近いし」

「………」


緑間はさらに眉間にシワをよせ、青峰を睨み付ける。だが、はぁ、とため息をつき、床に転がっているボールをひろいだした。


「?」

「帰るのだろう?お前も片付けを手伝え」

「お、帰ってくれんの?やりぃ!」


青峰は喜んでボールをひろいだした。


何気ない光景が、

嬉しかったりする。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -