必ず、


ガチャリ、とドアを閉めると、俺は盛大にベッドにダイブした。

今日、偶然出会ったあいつ、名前。

見た感じ腰にレイピア刺してるから剣士なんだろうけど、なんかこう、ただならぬ何かを感じた、ような気がした。
さつきから「名前が姫」と聞いたときは正直焦った。確かに顔は可愛い、胸もデカい。でも、なんで姫がこんな武装してプラプラ歩いているのか、すげぇ知りたかった。

しかも、名前は明日グランドフォールに行くと言い出すし。

なにかやりとげなくてはいけないものがあるんだろーが、あの危険なグランドフォールに、女一人で行かせる勇気はさつきにもさすがになかったらしい。

なぜか俺もグランドフォールに行くことになったが、なんせ、俺は強くなった。もしも、名前に何かがあっても、必ず守ってみせる。

なんでかしんねーけど、名前を始めてみた時からすげぇ気になるんだ。アイツのことが。



とりあえず色んな考えをすべて飲み込んで、寝よう、そう思った。

改めて体制をたて直しごろんと仰向けになる。

視界にかすかにはいる、俺の愛剣、ブルークロニクルをちらりと見て、静かに瞼を閉じた。






***************



「何?名前が動き出した、だと?」



サファイアーネ王国から遥かに離れた暗黒の国、ダークネス王国で、王・ダークがそう行った。



「はい。先ほど、そのような情報を聞いて、自分の目で確かめてきました。」

「名前は近くに?」

「いいえ。ここから遥かに離れたサファイアーネ王国に。」

「…お前の"あの"魔法を使ったのか?」

「はい。」



ダークと話しているのは真っ黒で口まで隠れるマントを羽織っている、髪は水色の少年だ。
背はあまり高くはなく、髪以外真っ黒なので、かなり影が薄く感じる。



「サファイアーネ王国ということは、名前はやはり"5つの涙"を?」

「そのようです。明日、5つの涙の1つ、"青の涙"をとりにいくみたいです。」

「そうか… でもなぜそこまで知っているのだ?」

「とある"情報屋"から情報を買いました。」



バサリとマントがゆれ、髪の水色の少年がくるりと後ろをむく。



「じゃあ、僕はいきますね。」

「ああ。」

「できるかぎり青の涙はとられないように頑張ります。」

「頼んだ。」

「はい。」



再びマントがゆれたかと思うと、そこには少年の姿は無かった。








<< >>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -