無限名簿 | ナノ





パートナー

ラウト・セルリアン

  

「俺達は、世界を救うんだぞ!」

名前 ラウト・セルリアン
愛称 ラウ

性別 男
身長 140cm

髪色 
瞳色 

口 調 
語 尾 だ、だぞ
一人称 俺
ニ人称 お前
マスター しー姉

ソウルマスター 東雲 静空
出身 カエルレウム・プルウィア
同調レベル LV.5
タイプ 敏捷
属性 風

備考
水に飲まれ凍りつく故郷で、両親は助からなかったが、子供だけは救いたいという思いを拾われ、ティエラと接触できた。その後は現代へと飛び、東雲静空と出会い、今に至る。

現代での戦いはいずれくる滅び、そして自分達の世界を生むことを防ぐ戦いと聞いているが、詳細は理解していない。この世界の未来で、悲しい目に遭う存在が生まれないようにする、ということだけざっくり理解した。

素直で感情表現も分かりやすく子供らしいが、あまり自由のきかない世界で育ったために、わがままは言わない。

マスターである東雲静空は母のような姉のような大好きな存在。病気という概念を知らずに育ったので、静空の体調の悪さは“疲れ”と認識している。自分とリンクをしたり、休めば良くなるものだと信じて疑わないので、リンクして戦うことで負担をかけているとは微塵も理解していないし、静空もそれを言わない。

最近出会ったリンカー、各務翔真のパートナーであるハセオを引っ張るようにして遊んでいる。

台詞
「名誉、なんだぞ!」
「大丈夫か? 疲れたのか?」
「難しいことはわからないんだぞ。とりあえず、俺と手を合わせてみろ! きっと元気になる!」
「俺が守ってやるから、大丈夫なんだぞ!」









* top *


×