無限名簿 | ナノ





パートナー

水仙

  

「私は高貴な存在なのだぞ、小僧」

名前 水仙
愛称 ー

性別 男
身長 172cm

髪色 薄黄色
瞳色 オレンジ

口 調
語 尾 だな、だぞ 
一人称 私
ニ人称 お前
マスター 雷牙、小僧

ソウルマスター 仙央 雷牙

出身 流水
同調レベル LV.4
タイプ 攻撃
属性 雷

備考
天涯孤独のひとりぼっち。雷牙に会うまで名前すら知らなかった。物心ついたときには回りに誰もおらず、会話や生活技術は見よう見まね。そのため、自らの理解力の高さや頭脳に並々ならぬ自信を持つ。そのうえ容姿にも自信があるナルシスト。

崩壊の未来を知り、それを阻止する鍵が過去にあると知り過去に渡ったが、単純に寂しかったのだと思われる。

雷牙と出会った際、本来ならお互いに名前を知り合い共鳴するはずが、共鳴して始めて自分の名前を知る。ちゃんと貰ってたんだなぁ、とぼんやり感動していたが「ナルシストっぽいから水仙ってぴったりだね」と言われ、出会いの印象はあまり良くなかった。
今は、精神的に危うい雷牙を見守りつつ、リンカーとして戦う日々。人付き合いは未だに良く分からず、偉そう。

台詞
「こんな小物、秒で退けてみせようぞ」
「その……人と触れ合うというのは、まあ、悪くはないな」
「死に急ぐな小僧、お前は私が守ってやる。だから……頼む、命を粗末にするな、雷牙」









* top *


×