無限名簿 | ナノ





マスター

アイギール・ファルクウェイ

  

「まぁそう言う訳で、バイバイだネ?」

名前 アイギール・ファルクウェイ
愛称 ギル

性別 男
年齢 26

職 業 退魔師/占い師(風水師)
誕生日 11月1日
血液型 AB型

身 長 186cm

髪色 銀(やや碧)
瞳色 緑

口 調 
語 尾 だよ、だね(カタカナ混じりだったり語尾伸ばしたり)
一人称 ボク
ニ人称 キミ、名前+サン
パートナー 朱火

ソウルパートナー 
姫兎ノ華朱火ノ命

同調レベル LV.5
能力@ 防御
能力A 敏捷
属性LV.1 雷
属性LV.2 闇

備考 
つかみどころがなくふざけた性格で、飽きやすい性質。頭は良く、判断力に長けるが手の内を明かさないので、実力は未知数。決して誰にも本音は明かさない。マイペースで浮き世離れした雰囲気だが、周りの目は気にしない。

異国の退魔師。幼少期に両親を亡くし、退魔師である義父に引き取られてから、退魔師として生活するのが当たり前だった。日本では基本的に詐欺師扱い。ホントなんだけどな〜。面倒なので、占い師や風水師という事で活動している。顧客には要人の名前も。

おどけた発言や、ふざけたノリが多い。常に薄く微笑んでいるが、瞳は暗い。悪夢体質のために眠るのが苦手で、平気で睡眠時間を削るので、目の下には常に隈があり、血色も悪い。しかし最近はソウルパートナーの朱火が側にいると、安眠できる。
パートナーとして現れた朱火の事は気に入っており、よくからかって遊ぶ。伝わり難い愛情表現だが大切な同一存在として気を許している。

暮らす世界が混乱することは本位ではないので、襲ってくるムンドゥスや好戦的、一般人に手を出すムンドゥスとは戦っているが、疑問もある。なぜ、未来の世界と現代地球が繋がったのか。決着が着いたときに地球に存在するパートナーやムンドゥスはどうなるのか。独自にだが探っている。

台詞 
「ううん、飽きた」
「なんか、あれに翻弄されてる気がすルな〜? いっそぶっ壊してみようかナ?」
「本気になる事なんて滅多にないからネ、今結構レアだよ」


備忘録







* top *


×