The infinite worldメモ | ナノ



無限イメソン




 
【リンカー】
◇織笛 聡流
環状八号線 藤田麻衣子
じわじわ聡流っぽい……(´・ω・`)
△自分が一番驚いた、のあたりとか。
⇒仮面    Janne Da Arc
△歌詞とか雰囲気が。途中で語りかけてくるのは心かな?



◇ノア
風よどこへ吹く ナナムジカ
△ノアっぽいかなと……。違うの分かってるけどいつも「心がどんなに傷ついても」に引っ掛かる。心ちがい。



◇奏夜 心
トモダチ/コイビト moumoon
心っぽいですかねー(。-∀-)
二人の彼 藤田麻衣子
△ノアを好きになれたら楽なのに、好きなのは聡流。な感じで。



◇アイギール・ファルクウェイ
⇒お姫様と道化師 霜月はるか
△(朱火とミュージカルしてほしい的な)



◇月成 宗悟
⇒美しい名前  THE BACK HORN
△なんか、らしい感じ。
"今ごろ気づいたんだ""だから目を開けておくれよ"
雨音 藤田麻衣子
△戻れるような気がしたいつかはこないまま、信じてもいいかと思ってたぬくもりも、また新たに失ってしまったんだな……(´・ω・`)



◇仙央 雷牙&水仙
ラブマゲドン
△このペアは別にBLで考えてる訳ではないのですが、限りなく恋愛に近い共依存な関係。結果として地球の終末を避けられなかったとして、2人で過ごして受け入れてそうだなと。僕らを忘れられないように刻んでやろっか、宇宙に。


◇各務 翔真
New⇒S.O.S
△誰でも良い訳じゃないけど自分じゃどうしたら良いか分からなくて助けてほしい的な雰囲気が。
◇各務 翔真&ハセオ
ドライフラワー
△柔らかい音楽とイメソンに乗せて哀しいお話、というイメージ。


◇祝 寿/祝 勝利
スターサイドシンドローム
△ブレずにいくぞ!! という意思を込めて。


◇霧生 天音
New⇒ピーターパンシンドローム
△“なんにもない自分を愛して”って天音っぽいかなって。プライドを育ててひた隠してる本心かなって。


◇東雲 静空
New⇒LOVE ANTHEM
△雰囲気は違うものの、音楽をやってる入院患者らしきPVと“この世界を愛してる”って歌詞がパワーワード過ぎてこれ聴いてると東雲を連想する……。


◇三滝堂 なるな
New⇒トンデモワンダーズ
△雰囲気がすっごくなるなでした。“笑顔どうじゃん!”


【ムンドゥス】



◇手代木 晴臣
⇒バグッバイ RADWIMPS
△なんか全体的に雰囲気が!
アンインストール 石川千晶
△ムンドゥスに侵食されてるイメージ?
静かに消えていく季節も選べないと言うのなら。



◇二階堂ひかり/リーア
氷達の自尊心
△リーアのリンカーに対する感情っぽいなぁと。
何が〜……全て〜やるから。とかこのまま滅べば良い。無邪気という罪を背負って。とか。



◇都ノ守 雪
レントリリー 歌ってみたver.ツナカン(初音ミク)
△雰囲気と、所々歌詞が。"私"は雪かニルチェかどちらでも。イラストが最早雪のイメージ画で良いのではないかと思うほどです( )
エバーシック
“ココロから赤い血が吹き出したらいいのにな”



◇緋色/エカルラート
オオカミ少年独白
△なんとなく。雰囲気と直感ですが、緋色とカルラと詳細未定の彼女を当てはめてしまう……。
震災を歌った曲って噂ですが、どうなんだろう……。



◇ウィスタリアン
ファントムペイン
△系統が違うのは分かってますが、こんなイメージで生まれたんですよね。ウィスタリアンは尽くす女ですが、強い女でもあるので、なんだかんだあって最終的には、こんな感じで蒼生を止めるために一緒にしんでほしいんですよ。






【番外編】



あと、Janne Da Arcのprocessって曲を、無限男性陣でライブしてる妄想するのが楽しいです……(o・ω・o)

The Giving Tree 石川千晶
△こちら、The infinite worldのイメージだったりします。歌だけのやつなかったので、主題歌になってるゲームのPV持ってきてます。台詞入ります。雰囲気合うかな〜っていうのも、主題歌ゲームが時を越えてるんですよね。やったよ(o・ω・o)ニコニコの方とかにフルあったかもしれません。

エメラルドの丘 moumoon
△歌詞もですが、PVもまたマスターパートナーで妄想してみると楽しいです。ムンドゥスが隕石とか太陽とか操り始めたら止めなきゃねっていう妄想したところで帰ってきました。

おおかみは赤ずきんに恋をした 96猫&天月
△ムンドゥス(男)マスター(女)でこういうのやりたいなぁとか思ってしまった。出会いを遠回りする感じはマスターパートナーでも良いかなぁとも思うのですが。

ホワイトレインコートマン シナリオアート
ワンモアタイム ポルノグラフィティ
△無限作品を考えるときに所々引っ掛かって良く聴いてたので、雰囲気イメソンです。

edge
龍宝とかウィスタリアンとか1部リンカーと、1部ムンドゥスのイメソン。
よその子さんにもちょっと合うんじゃないかな〜〜と思いますので、よろしければ嵌めてみてください。
“このままずっといくのね”“踏み外した道を戻ることはできない”“2人は愛し合うの”



下記は凄く個人的な世界観イメージソングなのです(o・ω・o)

Obsession
△オープニング映像に出てくる小さな女の子、アウラがティエラのイメージだったりします。

The World
△.hack//signのBGMは基本的に無限のBGMな雰囲気で聴いてます。この曲でムンドゥスと対峙して、戦闘空間形成したりしたら盛り上がりそうだなとか。

key of the twilight
△これも対峙シーンとか決意シーンかなぁと。2分あたりからがおすすめ。

fake Wings
△哀しいシーンや回想シーンにはこちら。1分くらいからの歌入りが好き。


追記はよそのこ





prev | next





* top *


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -