The infinite worldメモ | ナノ



誤魔化すと言えば




 
派手に戦う事が多そうなのに、いつも一般人から隠れて戦っていられないだろうということで、同調レベルの高いリンカーは、リンク後に周りから視認されない空間を作れるよーってことにしてもいいかもしれないですね。

ムンドゥス確認⇒リンク⇒戦闘次元解放⇒戦闘
みたいな(・ω・)?

同調レベルの低いリンカーはそもそもあまり能力使わないから、ただの喧嘩みたいに見えるし。まあ、相手次第ですけど。

逆に、ムンドゥス側も同化レベルの高い奴は次元解放できるとかね。だって、成人ムンドゥスが幼児リンカーと戦ってるの誰かに見られたら、明らかに状況説明不利ですし……。見えない空間に引き込まれる。で、どっちの戦闘次元に入ったかで能力的有利不利が生まれたりとか。空間から出るには、相手を弱らす。だから、次元を作るのはそれなりのリスクもありますね。

あ、あと同化型のムンドゥスは、現代人から未来人を解放(?)すればただの現代人に戻るよーってのもありかもしれない。それができるのも同調レベルの高いリンカーだから、マスターがやる気ないとパートナー側はもどかしいとか……??

なんてのも、ありなんじゃないかなぁとも思ってます。個人的にまとめてみよう。







prev | next





* top *


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -