character
 【稀代の魔力を秘めた女王】

名前:アクルラクテ・W・グロリア
性別:女
年齢:不明
目色:水浅葱
髪色:若紫

 「スピカ、待っていましたよ」

詳細:
グロリア君主。
穏やかな物腰で、自国の事を一途に想う。政治力、魔力、人望、その全てがこれまでの女王以上。
その手腕に、国民は絶大な信頼を寄せている。



【魔術国家の科学者】

名前:リシュルターナ・リ・フローズンデーイ
性別:男
年齢:28
目色:右シアン、左マゼンタ
髪色:オーキッド

 「私は考えなしに行動するような愚か者ではない。私の考えが正しいことだということを証明してあげよう」

詳細:
シーシュポスの研究員。自信家で、人を見下した言動をする。
自分の理想と理論が至上と考え、他者に意見を求めるが、特に答えを求めているわけではない。リオとチカゲにやたらと興味をもつ。うざい。


 【王国が誇る蒼の騎士団】

名前:タニヤ・ペイトン
性別:女
年齢:21
目色:緑
髪色:柳茶

 「こちらはグロリア王国騎士団本部です!」

詳細:
グロリア王国騎士団本部にて、案内嬢をする団員。
しかし非戦闘員ではなく、戦闘時には鞭で攻撃する。
明るく、はきはきとした性格で、騎士団員の中でも人気がある。
ひっそりサディストという噂がある。


名前:リージヤ・ベンディクス
性別:女
年齢:22
目色:紫
髪色:紫

 「たまには息抜きしなさいよ。え?私はしすぎ?そんなわけ……ある、わね」

詳細:
人生息抜きが大切、がモットーなのんびりやな女性騎士団員。
ペッレルヴォの幼馴染。ペッレルヴォの想い人であるアンジュにペッレルヴォを
紹介しようと日々アンジュを見かけては話しかけているが、脈無しもいいところだそう。


名前:エルネシア・ハース
性別:女
年齢:22
目色:赤
髪色:赤

 「はっ、盗み聞きですの!?なんて無礼な!!」

詳細:
貴族出身。アンニ、クラリッサとは幼馴染。剣も魔法も騎士団員の中でも秀でている。
打倒団長、いつもスピカに挑戦状をたたきつける女性騎士団員。しかし相手にされていない。
団長を越えるという目標を胸に、今日も彼女は挑戦状をたたきつける。


名前:アンニ・エーレンフェスト
性別:女
年齢:18
目色:金髪
髪色:緑

 「なんとかしてくんない?私じゃ手に負えない」

詳細:
貴族出身。エルネシア、クラリッサとは幼馴染。騎士団を代表するツンデレ。
同僚のライネリオが気になっているが、気がつけば彼の悪口ばかり言ってしまう。
風魔法が得意で、攻撃・回復を使える。


名前:イリノ・ヘンリット
性別:女
年齢:17
目色:群青
髪色:茶

 (スピカ団長、今日も可愛いです……)

詳細:
団長同好会メンバー3。
本が好きで、魔術学校時代から図書館に通いつめている。
気弱で意志薄弱に見えるが、騎士団員試験の際にはペーパーテストを前代未聞の満点オーバーで通過した。


名前:オフィリア・グラッソ
性別:女
年齢:19
目色:茶
髪色:銀

 「弱きを助け、支え、守る。それが我ら騎士の務め」

詳細:
貴族出身。気高く、騎士道精神が強い。
レイピアでの戦闘を得意とし、実戦経験も若いながらも積んでいる。
ウィアの実力を認めた上でライバル視し、日々鍛錬を重ねている。


名前:クラリッサ・ローヴァイン
性別:女
年齢:19
目色:茶
髪色:マゼンタ

 「アンニったら素直じゃないんだから。可愛いなぁ!」

詳細:
貴族出身。エルネシア、アンニとは幼馴染。
幼馴染の恋の様子を茶化して遊ぶのが日課。
騎士団員としては魔法も剣もそこそこできるが、中途半端さに嫌気がさしている。


名前:ラルシィ・オラーノ
性別:女
年齢:17
目色:ライトブラウン
髪色:ライトブラウン

 「あ、あの……話かけてくださって、光栄です……」

詳細:
平民出身。騎士として守りたいものが出来、その為だけに努力し、3回目の騎士団入団テストで合格した。
非常に努力家で、情報収集が得意。その為、いつも資料室にこもっている。
また、ウィアに憧れているようだ。


名前:ネリファ・カーシュ
性別:女
年齢:16
目色:茶
髪色:ライトブラウン

 「すみません……ここ、どこでしょう……」

詳細:
商家出身。体力が少なく、魔力が強い典型的な魔術師騎士団員。
入団してから日が浅く、本部でよく迷子になっている。
アンジュを迷子仲間認定しており、ひそかに目標としている。


名前:モニカ・ペーデル
性別:女
年齢:25
目色:焦げ茶
髪色:緑

 「団長、無理は禁物ですよ」

詳細:
穏やかで思慮深い騎士団員の癒しの存在。
しかしそれは全て彼女の計算であり、漁夫の利を素でやってのける。
状態異常の技が得意。


名前:ケーニャ・ザウアーラント
性別:女
年齢:21
目色:焦げ茶
髪色:焦げ茶

 「あー、ネリファどこ行ったか知らないっスか?どこ行ったんスかね〜……」

詳細:
ネリファの先輩。日常から戦闘までケーニャが教えている。
面倒見が良く世話焼き。迷子になっているネリファを探している姿が度々目撃されている。


名前:フローラ・スタルッカ
性別:女
年齢:27
目色:焦げ茶
髪色:ライトブラウン

 「スピカ団長、今日はAランチにしようかって呟いてたそうよ」

詳細:
ポニーテールが特徴の女性騎士団員。団長同好会メンバー1。
噂好き。常に手帳を持ち歩いている。


名前:チェリー・カルツェル
性別:女
年齢:18
目色:金
髪色:金

 「えーっ、じゃああたしもAランチにする!!」

詳細:
団長同好会メンバー2。
フローラから情報を仕入れ、スピカと同じ昼食を毎日とっている。
おかげで嫌いなものはなくなった。
普段は無口、クールである。


名前:ヴェイセル・モルヴァン
性別:男
年齢:16
目色:金
髪色:黒

 「正直、ウィアが羨ましいよ。僕はあの方の隣に並べないんだから」

詳細:
最年少の男性騎士にして、男性騎士の中で最も魔術の腕が秀でている。
騎士学校時代からスピカを心の底から尊敬しており、スピカの隣に立つウィアの座を狙っている。
しかしアンジュには好意的である。


名前:アンドレアス・ヘルテス
性別:男
年齢:30
目色:黒
髪色:青

 「お前は騎士って言ってもお嬢さんなんだから」

詳細:
騎士団古参メンバーの1人。よく食堂で見かける。スタミナランチが好物らしい。
「女性ばかりの王国騎士団で、女に守られるような軟弱な男騎士達の根性を叩きなおすのが俺の役目」と豪語する。
女王からの信頼も厚い。


名前:ハワード・レヴァイン
性別:男
年齢:23
目色:焦げ茶
髪色:茶

 「おや、お困りですか? 何か御用があれば、この私に何なりと申し付け下さい」

詳細:
仕事も完璧にこなし、穏やかで優しいと城下町でも評判な騎士。
しかしそれはあくまで彼の処世術であり、本来はもっと嫌な性格をしている――という噂がある。
真意は定かではない。


名前:クロヴィス・バイルー
性別:男
年齢:27
目色:深青
髪色:薄紫

 「おやぁ、フレイザー団長殿ではございませぬか。……ご機嫌は如何かな?」

詳細:
貴族出身。女王陛下に忠誠を誓う男性騎士。
女王に気に入られているスピカをひがみ、彼女を見かける度辛辣な言葉を浴びせる。しかしスピカは気にしていない様子。
騎士団で最も異質な騎士で、同僚である団員達からも敬遠されている。
腕は確かであり、女王からも信頼を得ている。


名前:ライネリオ・ブラウン
性別:男
年齢:24
目色:茶
髪色:金

 「アンジュ殿は今日も可憐ですな!ハハハハハハッ!その鎌は下げていただきたい!」

詳細:
貴族出身。
熱く、熱く、ひたすら熱く!王国騎士団1煩い男。
アンニの想い人であるが、恋愛には疎く全く気づいていない。
大剣をぶんぶん振り回し、突撃し、無傷で帰ってくるあたり、腕は確かなよう……?


名前:ペッレルヴォ・ハートリー
性別:男
年齢:19
目色:赤橙
髪色:赤橙

 「ハッ! な、なんでもないです! ただの独り言ですよ!」

詳細:
アンジュに恋する気弱な騎士。
剣の腕は良いのだが、実戦が苦手。よくアンドレアスに叱られている。
アンジュの前では極度にあがってしまい、まともに話すことが出来ない。


名前:ベネディクト・アンドレーン
性別:男
年齢:35
目色:黒
髪色:黒

 「……………」

詳細:
騎士団最年長。無口。女王の前と命令がなければ喋らない。返事も頷くのみ。
過去を語らず、意思を伝えない彼は、クロヴィスと同じく敬遠されている。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -