みんみんみんみん


肌寒い季節の心地良い温度が盗む、青葉の香りが鼻をついた。
もうすぐそこまで、遠くも近くもない記憶に、沈む声の群れが迫ってくる。


「あったかくなったね」

「春ももー終わりだな」


少し肌寒いくらいのこの季節に、繋いだ手は酷く心地良くて、まるで先の事なんてすっかり忘れてしまえそうな程に、温かい。


「隼人」

「・・・・・・・・・」

「・・・と、ツナはどうした、の?」


表情には出さないポーカーフェイスな武の微笑みが、張り付いているだけのものだと解るのは、触れた指先がちょっとだけ、冷たくなったから。


「まだ学校に居んじゃね?先帰ってくれって、言ってたんだよな」

「・・・・・・・・・」

「・・・悪ィ」


張り付いた笑顔から紡ぎ出された言葉が嘘だと解ってしまうのは、触れた手の平にちょっとだけ、汗が滲んだから。


「いいよ、別に」

「・・・・・・・・・」


「・・・あったかくなった、ね」

「もうすぐ夏だな」


遠くも近くも無い記憶から365日回らない今日は、まだ少し、一人で居るのには寒い季節。
365日回った記憶より近い日はすぐそこで、またあの五月蝿い群れがきっと生きた証を私達の鼓膜に刻む。


熱がりな私は今まで避けてきた少し冷たい"彼"の手を、あの季節に触れるだろう。
熱がりな私にとって、武の手じゃ熱すぎて、触れていられないから。


みんみんみんみん


まだ聞こえない彼等の声が、耳の奥で木霊する。
もう少し、もう少しだけ土の中で眠っていて。私の温度に、気付かないで。


「・・・・まだ、春だからな」

「うん」

「まだ、夏じゃない」

「うん」


「・・・・・なんで名前#は獄寺と付き合ってんだろうな」

「私に、武は、あつすぎるんだよ」


きりきり痛む胸の奥に、本当は季節なんて関係の無いまやかしの感情を押し込めて、どっちも大事な私はどっちも選べずに、隠れながらそのあつい手を握っていた。


一つしか繋げないのなら、どうしてかみさまは人間に二つも手を付けたんだろうね。


きりきりと、
  そんな幸せ


(ほんとうはわたしのおもいがいちばん あつい んだよ、たけし)




 back | drama top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -