2020.02.27.Thursday
しぶとく生きてます


最後の更新が4年前ということで、もう更新されることはないだろうと記憶の彼方へと押しやった人も多いことでしょう。
お久しぶりです、管理人氷室です。

弁解は一先ず置いておいて、取り敢えず近況報告から。
2018年末に当時勤めていた会社を退職し、実家を出ました。引っ越し先は東京都です。
それまでは金融業界で日々お金を見る仕事をしておりましたが、学生時代から興味のあったシステムエンジニアへと転職しました。

そして更に上京する際に内定をいただいた会社を昨年春に退職し、現在は通信業界で同じくSEとして働いております。

一度転職すると、会社への見切りをつけるのが速く、履歴書を汚すとか考えずにガチャ感覚で転職してしまうのが悪いところでもありますね。けどセクハラ嫌だったんだもん。

そういうわけで、実家を出ても相変わらず飲み歩いてますし、タバコもやめてませんし、相変わらずゲームばっかりしてます。

あと舞台沼にハマりました。
推しが生きているってすごい世界です。むしろ遠征費を浮かせたくて上京した節があります。

以上近況報告終わり。

続いて弁解を。

そんなこんなで私生活がガラッと変わってしまったこともあり、創作活動からは離れて久しいです。
サイトの更新もですし、pixivの更新すら止まっています。

創作はPCで、Wordを使って行うことが多いんですが、最終更新日時が一番新しいのでも2年前の夏です。

メインジャンルは前はとうらぶだったんですが、人事異動で私用端末の持ち込みが禁止の部署に配属されて以来、ソシャゲからは足を洗っています。

ですが相変わらずとうらぶも好きですし、ハリポタも好きです。リボーン愛は不滅です。
最近だと指輪物語に再燃しているので、妄想が膨らみます。
アラゴルン派と思わせておいてレゴラス派です。
公式嫁がいる男には惚れない女です。

正直なところ、次に更新するのがいつかは分かりません。
もしかしたらこのまま指輪関係の二次創作をひょいっと始める可能性もありますし。

ですが鳥籠天使の結末は決まっていますし、その後始める予定の子世代連載、更に爺世帯、序盤は既に書き終わっています。
結末は書いていませんが、おおよそのプロットは起こしてあるので、あとは私のやる気と体調次第です。

個人サイト全盛期と呼ばれる時代に始めたこのサイトですが、気が付けば高校生だった私もアラサーになって、「夢女」なんて呼び名が恥ずかしくなりつつあります。
ですが妄想を吐き出したいというのは全オタクの習性みたいなものです。

私個人としてはpixivには二次創作カップリング小説を、こちらでは夢小説といった風に分けておりますので、私がとち狂って結婚したり、ナノさんがサービス終了なんてことにならない限り、サイトを閉鎖することはないと思っていただいて大丈夫です。

マイペースで気分屋な管理人ですが、他のサイトさんやpixivを閲覧したりしながら気長に、年に一回様子を見に来る程度の間隔でお付き合いいただければ幸いです。



23:28|comment(0)


2015.12.28.Monday
スターウォーズ ※微下ネタあり


残念だったな!生きてますー!

スターウォーズの新作が上映中です
地上波でも過去の作品が放送されてますね
SF好きとして当然リアルタイム視聴です
フィギュアスケートと被った瞬間はガッデム!でしたが
氷室はエピソード2が一番好きなんですが、地上波では滅多に放送されないので悲しい限りです

オビ=ワンが好きです

特にパダワン時代のオビが好きです
何がいいってちょっと童貞臭いところ
真面目で少し慎重過ぎる人というのは公式設定ですが、融通が効かなさそうなところとか、ジェダイは結婚できないからって清く生きてそうなところとか、もう可愛い
可愛すぎる
アナキンの天使がパドメなら氷室の天使はオビ=ワンです(キリッ

オビが綺麗なお兄さんに逆レイプされて筆下ろしされるところが見たいです←


そういえば今年はほとんど更新していませんでしたがいつの間にか五周年でした
いつもお世話になっております。これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします



10:11|comment(0)


2015.10.11.Sunday
改装しました


お久しぶりです管理人です

突然の改装に驚かれたことでしょう
スランプが続き、新しい気持ちで始めたいとの思いから改装という手段を選びました
相変わらずモノトーン調の画面です
趣味嗜好は変えられません

変更点としてはもう一つ、管理人のHNが変わりました
これからは氷室というハンドルで進めていきたいと思いますが、以前から親交のある方は今まで通り一木でも構いませんので、亀更新サイトでも変わらぬお付き合いを何卒…!
(HN変更の理由がツイッターのフォロワーさんにバレたからだなんて言えない)

これからもよろしくお願いします



10:04|comment(0)


2015.02.09.Monday
どうなることやら


お久しぶりです、管理人です


えー……突然ではありますが、この度再びニートになりました!!
原因?
仕事ができないクセに文句は一人前の上司に仕事を押し付けられる生活に体を壊したからです(爆)

年明け直前くらいから違和感はあったんですが、1月に入り一気に壊しました
もうそれはそれは……崩壊していく砂山を見ているように、日々体がおかしくなっていきましたね!(笑)

そんなわけで管理人は3度目のニート生活に突入するのでした


ですが更新ペースはこのままだと思われます
現在、自分的には一生忘れられないであろう一冊の為に徹夜を繰り返しています。嗚呼、ニートって素晴らしい←
こっちの更新もしたいのですが、やっぱりそちらの方を優先的に執筆していきたいと思い、やはり更新は低空飛行でいこうと

待っていて下さる方(いらっしゃると管理人は信じていますよ!)、本当に申し訳ありません
新作書くかもーと言ってから何カ月が経ったことやら分かりません
というか最早新作はなかったことになりそうです!
ですが既存の連載は、必ず、絶対に完結させるので!
もう暫く管理人の怠慢にお付き合い願いますよう、重ねてお詫び申し上げます





……取り敢えず管理人は体を治すことに専念します
(え、じゃあその一冊の為に徹夜するな? 創作活動が一番のストレス解消なんですよ、私は)



15:20|comment(0)


2014.12.24.Wednesday
4th anniversary


サイト創設から早いもので4年が経ちました

あの頃はまだ「黒の翼」というなんとも厨二臭いサイト名でした
取り扱いジャンルは相変わらずREBORN!でした。…………というかまだ完結していないGod knowsだったりします。4年もやっていてまだ完結しません
REBORN!はもう終わったというのにまだ頭はREBORN!脳です。誇らしいやらお恥ずかしいやら。

リゼからフォレストに移り、現在のナノに至るわけですが、管理人は高校生でした。センター試験という現実を見たくなかった故に、サイトを作りました。今思えばなんと適当な理由でしょう。他のサイト運営者から笑われること山の如しです

学生生活に別れを告げ、心機一転頑張るつもりで、サイト名をD.T.Dollに変えたわけです。ぶっちゃけるとD.T.は当時ハマっていたアニメのタイトルから取りました。Dollは語呂が良かっただけで深い意味はありません。
もしかしたらそのアニメがピンときた方がいらっしゃるでしょう。三鷹に住む主人公が大切なものをヒロインにあげたいと願うアニメです。途中大切なものを全て無くしたライバルとすったもんだしたりするあのアニメです。
ピンときたそこの貴方、口にしたら貴方の心の大切なものが失われるでしょうから、そっと胸に秘めておくことをおすすめします



サイト創設から4年、未だに先の見えないスローペース行き当たりばったり更新ですが、閉鎖するつもりはサラサラないので、また来年、再来年と、皆様と楽しいドリームライフを共有できればと思っています。もしかしたら10th anniversaryなんてことも……!?その頃にはもう夢見るのはキツい年齢なんですが、オタクに年齢は関係ありませんし?と胸を張ろうと思います

願わくは来年のクリスマス、皆様にまた同じ言葉が言えることを願って。
Merry Xmas & Thank you for coming,and reading!!



D.T.Doll管理人 一木 晶
2014.12.24



19:18|comment(0)


前 |

[戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -