電気石の洞穴


★6番道路

・ベルちゃんもチェレンも、主人公に秘伝マシン渡してくれるようなお兄さんお姉さんポジションになったっていうのが感慨深いよね…導かれる側から導く側に回ったわけだよ…2年という歳月の流れを感じるよね
・-50度とか異常気象にも程があるでえ…明らかにキュレムちゃんの仕業 こうしてイッシュ凍結フラグが順調に立っていくのであった
・途中でいきなり脈絡もなくコバルオンさんが出てきてわろた


★電気石の洞穴

・忘れもしないぜ電気石の洞穴…入ったらすぐそこにNさんがいて超びびったBW1のおもひで…
・なんか前作よりもマップが全体的に暗くなってるのは気のせいじゃないよね?慣れたけど
・静電気パリパリするの好きー Nさんがここ好きなのも分かるよ
・久しぶりすぎてマップ忘れてた こういうダンジョンってすぐ迷ってしまう

・きんのたま兄弟がいたところに、今度はきんのたまおじさん+きんのたまボーイがwwww腹筋崩壊しましたともwww
「なんたって おじさんのきんのたまだからね!」は健在だった でもきんのたまボーイは一応「僕が拾ってきたきんのたま」ってことになってるね なんか安心した
しかし、彼もまた未来のきんのたまおじさんになってしまうのか…合掌

・さーてと橋をてくてく渡っt

「電気石の洞穴……やはり ここ いいよね」

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

え?

えっえっ?

えっっっ?????

・ちょっと待って何?え?今の誰?誰っていうかこういうこと言うの一人しかいないよね??
・うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・えぬさああああああああああああああああああああああああああん
・やめろよ!!!本気でやめろよ!!!!何の心の準備もしてない状態でこういうとんでもないイベント挿入するのほんとやめて!!!身がもたない!!もう心臓ばっくばく!!
・思わずDS放り投げてふとんの上にダイブして悶絶したからね!?うわあああって言いながら転がりまくったからね!?心拍数の上昇っぷりハンパなかったからね!?心臓の弱い人だったら危なかったからね!?
・ここだけ語りかける口調なのは ポケモンと喋ってたのかな?

「電気を表すのは数式 ポケモンとのつながり そして ヒトとポケモン ボクの理想の場所だ」

・お……おお……おおおおお……あのNさんが…人間嫌いだったNさんが…人とポケモンの繋がりって…
・ここでBW1の時にメモっといたNさんのセリフ集の出番ですね!かつてのNさんはというと、

「電気石の洞穴……ここ いいよね」
「電気を表すのは数式 そして ポケモンとのつながり」
「……人がいなければ ボクの理想の場所だ」


と言っていましたね!はい復習終わり!これを踏まえて今のセリフを見てみます。
・かつては「人がいなければ」理想の場所と言っていたNさんですが、今は「ヒトとポケモン」という言葉が新たに加わっています。ヒトがいなければ理想の場所、ではなく、ヒトがいてポケモンがいる、それが理想だと。
・やばい…わけもなく感動してる…これは…間違いなくNさん成長してるじゃないですか…ロットさんの心配なんていらないくらい成熟してるじゃないですか…ポケモンのことだけじゃなく、人との関わりもちゃんと考えてる。

「ボクは行かねばならない ポケモンたちを救うために」
「ボクは止めねばならない トモダチを守るために!」


・独り言乙!!!!!
・じゃなくてだな!!
・結局肝心の姿は見せずに出番終了かーーーーーーい!!!
・Nさんはいっつも脈絡なく登場して人のこと無視して好き勝手喋って気が済んだら勝手にさっさと去っていく人だって知ってるけどね!?プレイヤーにとっては実質2年ぶりだから!Nさんの登場するタイミングとか全然予測できないから!神出鬼没すぎて震え止まらないから!!
・しかもなんなの!?姿見せないの!?吹き出しだけの登場とかいつの間に焦らしプレイ覚えたの!?1の時なんて主人公が会いたくなくてもお構いなしに出現しては一方的に喋りかけてきたり観覧車に強制同乗させたりしてたのに!会いたい時に限って姿見せないなんてまさに鬼畜の所業
・思わせぶりの焦らしプレイ、Nさんは2年の間にプレイヤー泣かせの技を習得していたのであった…

・Nさんはいつぶりにイッシュにやって来たんだろうね。キュレムちゃんや他のポケモンたちの助けを求める声が聞こえたのかな。優しい人だもんね。ゼクロムと一緒なんだよね。ゾロアはメイちゃんが預かってるけど、今はNさんゼクロム以外のポケモン連れてるのかな。
・今度はちゃんと自分の意志で行動してるんだなーとしみじみ思ったよ!誰かに請われたわけじゃなく、自分の意志で、自分の決断で、ポケモンを救う。かつて同胞として行動を共にしていたプラズマ団と反目する形になっても、彼は揺るがない。全ては大切なトモダチのため。
・自分に言い聞かせるように語ってるのがね もうね 強いよNさん

・声だけとはいえ、とうとうその存在をプレイヤーに確認されたNさん この日をどれだけ待ち望んだことか
・まあ2主ちゃんからすれば「今の声誰?」ってなるんだろうけどね プレイヤーにとっては違うからね
・2主ちゃんの姿を借りて、プレイヤーはNさんと再会できるわけだ…胸熱…でもできるならトウヤさんに会ってあげて…
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -