称号:画伯


音「ST☆RISHでお絵描き大会?」
レ「まあ、よくある企画だね」
那「わあい!ピヨちゃんいっぱい描きたいです〜!」
真「絵はあまり得意ではないのだが、仕方あるまい」
ト「嫌です絶対嫌です断固拒否します」
翔「一部物凄く嫌がってる奴いるぞ」
レ「イッチー、これも仕事なんだからやらなくちゃ。ね?」
音「そうだよ!もしかしたら逆にそのセンスが評価されるかもしれないし!」
ト「音也あなた絶対面白がってるでしょう」

音「というわけで」
真「お題は『絵で自己アピール』……か」
ト「範囲が広すぎるお題は描きにくくて仕方有りませんよこれ考えたスタッフは無能なんじゃないですか」
真「一ノ瀬、卑屈になりすぎだ」


★一十木音也画

レ「鮮やかで元気が出てくる絵だね」
音「サッカー、カレー、太陽、歌!とにかく好きなものをいっぱい詰め込んでみたんだ!あとおんぷくんも」
真「うむ、一十木らしいではないか」
那「見てるだけで元気になれますねえ」
ト「いかにもキラキラしたアイドルが描きそうな絵ですね。完全に狙ってますよ。若干画力が低いのも可愛いポイントになっていて本当にあざとい」
翔「お前さっきから負のオーラ出しすぎだろ」


★聖川真斗画

翔「水墨画か……」
音「水墨画だね……」
那「水墨画ですね……」
レ「おい聖川、あの数ある画材の中から何故よりによって書道セットを選んだんだお前は」
真「む……慣れている画材を手に取っただけの話だ。貴様に文句を言われる筋合いはない」
ト「しかし凄いですね聖川さん。筆と墨だけでこれだけ見事な作品を完成させるとは……」
真「昔、じいが趣味で描いていたのを真似していたのでな。多少なりとも心得があるのだ」
ト「流石ですね。では、この辺りの濃淡などはどうやって?」
真「そこに気付くとは一ノ瀬も見る目があるな。実は一度筆をこうして……、」
翔「おーい寒色組がまた年寄り臭い談義始めたぞー」


★神宮寺レン画

翔「レンらしいっつーかなんつーか……」
真「自分を表現する絵だというのに何故無関係の女性が描かれているのだ?」
レ「分かってないな聖川。このレディは女神さ。オレの芸術的側面を象徴する女神」
音「確かに芸術的な絵だよね。絵画っぽい」
ト「女性のヌードをここまでリアルに描いていると逆に引きますね」
レ「えっイッチーひどい」
那「女の人もいいですけど、この隅っこにあるお花さんが可愛いですねえ」


★四ノ宮那月画

那「大好きなピヨちゃんをたくさん描いてみましたあ!可愛いでしょ?」
音「うん。那月の描くピヨちゃん好きだな〜このピョンっていう睫毛が可愛い」
真「四ノ宮がこのピヨちゃんとやらが好きということがよく伝わってくるな」
翔「一目見ただけで那月の描いた絵って分かるのがすげーわ」
ト「私もデフォルメに特化した絵を描けばいいのでしょうか……」
レ「余計なことはしない方がいいと思うよイッチー……」


★来栖翔画

翔「どうだ!アクション映画で共演する日向先生と俺の図!」
ト「中学生が描くようなノリの絵ですが、筆に勢いはありますね」
翔「褒めてんのか貶してんのかどっちかにしろよ」
ト「これでも褒めてますよ?」
真「しかしどうしてだろうか、どこか違和感が……」
音「あ、それ俺も思った。……なんかこの翔、日向先生とあんまり身長変わらなくない?」
レ「おチビちゃん、そこまで必死にごまかさなくても……」
那「みんな翔ちゃんを責めないであげてください!これは、現実では絶対に叶わないと知っているからこそ、せめて絵の中だけでも高身長でいたいという翔ちゃんの切実な夢であり願いなんです!涙ぐましい努力を笑っちゃだめです!」
音「う……うん……、ごめん……」
ト「(四ノ宮さんの言葉が一番辛辣な気がするのですが……)」
翔「那月……お前優しいな……ははは……」
レ「おチビちゃんが部屋の隅でひっそり男泣きしてる……」


★一ノ瀬トキヤ画

レ「きたよダークホース」
音「……えーと」
真「むう……」
翔「これは……」
那「トキヤくん、この針金が突き刺さったティッシュボックスみたいな物体は何ですか?」
ト「え……」
翔「ちょっ那月、余計な質問すんな!表現は的確だけど!」
ト「……一応、ステージで歌う私自身を描いたつもりなのですが……」

翔「えっ」
音「うそ!?」
真「何だと……」
翔「つ……つまり、この針金はマイク……?」
真「そしてこのティッシュボックス的な何かは人間……?」
レ「じゃあ、周囲に飛び散っている赤い飛沫は」
ト「……音符です」
那「僕はてっきり殺人現場の絵かと思っちゃいましたあ」
レ「シノミーさすがにその発言は傷つくからやめてあげて」
ト「いいんです……いいんですよ別に……最初からこうなることは想定済みでしたから……」
音「トキヤの絵はいつも面白く見てたけど今回は笑えないレベルだよ……」
真「見ているこちらが申し訳なくなってくるな……」
翔「画伯の称号はトキヤにこそ与えられるべきものだと思うぜ」
ト「まったく嬉しくないのは何故でしょうね」


★百合さんリクで、ST☆RISH全員でお絵描き大会をやって、トキヤの絵の下手さについて困惑する5人でした!
トキヤの画伯っぷりェ……
リクエストありがとうございました!


[ index > home > menu ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -