「ねぇメアリー」

「どうしたの?クラリスお姉ちゃん」

「この部屋、どうしたの?」

私たちが落ちた先は異様に広い部屋だった。そこにはゲルテナの作品が点々と存在していてなんだか怖かった。

「…ここはいいの」

そう言ったメアリーは出口へ向かって一直線に歩いていった。

「ちょっと待ってよメアリー!!」

それを追いかける、私。
走ったからか思ったより早く追い付いた。

そこからは二人とも無言で歩いた。

やがて出口らしきとこからこの部屋を出る。
そこには廊下と階段があって

「…」

「…メアリー。手、また繋ごっか」

彼女が無言な理由が何となく分かった。
だから、手を繋ぐ。

「駄目?」

「…別にいいけど」

これで少しでも彼女の不安を解消できればいいな。そんなことを考えながら、階段を上る。

一段上るごとに震えるその手は、歳相応の女の子の手だった。


登りきった私たちは小さな部屋に辿り着いた。
メアリーは私から手を放し、1つの扉に手をかけた。

「この先に、いる」

「…大丈夫?メアリー」

「…クラリス、お姉ちゃん。」

「…一緒に行こうか!」

「…うん!!」

不安ながらも私に笑顔を向けてくれたメアリー。私はきっとこの子を守らなきゃいけない。

「じゃあ、開けるよ」

「うん。」

せーの!で二人で扉を開ける。

その先には

「メ、アリー?」

「なんで、クラリスも…?」

あの二人がいて、




「イヴ。…ひさしぶり」



きっとその彼女の一言は、小さな勇気の始まり。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -