「ちょっとクラリス!約束ってどういうことよ!?」

「クラリスお姉ちゃん、もしかしてその約束をした相手って…」

「メアリー…だと思う。」

私がそう言えばなんの約束なの?って可愛くイヴちゃんが聞いてきた。

答えてあげたかった。
でもまだいってはいけないの。

だってまだ聞いていないのだから

「ねえイヴちゃん、ギャリーさん。…メアリーのこと、好き?」

「大好きだよ!友達だもん!」

「そうね…どちらかっていえば好きよ」

どちらかって…って思っちゃったけどしょうがない。それだけ大変なめにあってるしね

「それじゃ、質問をかえるね。…メアリーのしたことを許してる?」

一瞬、目の前の彼女たちが悲しい顔をした気がした。
それはきっとそのときのことを思い出しているから。

ほんの少しの間、沈黙ができた。
…はじめに口を開いたのはイヴちゃんだった。

「許すとか…よく分からないの。でも、私はまたメアリーとお話したいな」

小さな女の子の考えた末の結果だった。

きっとまた会いたいっていう気持ちがあるなら大丈夫だろう。

「ギャリーさんはどう?」

今までずっと黙っていたギャリーさんに声をかけてみた。

するとギャリーさんは難しい顔をしながら、そうね…と呟いた。

「たしかにメアリーは…アタシを殺そうとしたわ。だけど、メアリーにはメアリーなりの理由があったって考えてるわ。」

「…」

「だから、許すとか許さないとかそういう話じゃなくて、アタシ個人ではなんでそんなことをしたのかっていう理由を、あのこが抱えているものの大きさを知りたいわ。それにあんな小さな娘を恨むなんて狭い大人じゃないわよ」

「そっか…」

二人とも、メアリーに会わせても大丈夫なみたい。これでやっと約束が守れる

「ところでクラリス。この質問の理由はなにかしら?」

「あれ?まだ言ってなかったっけ?」

「クラリスお姉ちゃん、教えて!」

しょうがない。
こんなに可愛くおねがいされちゃ答えない訳にいかないでしょ

暫しの沈黙。

真剣な顔で私を見つめる2人に覚悟を決めた。

やがてひゅっと乾いた息を吸う音が部屋に響いた。

静寂のなか、私の一言がこの部屋に広がった。













メアリーに会わせてあげるよ








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -