あの夢を見てからはや2週間。
お店のお手伝いの手伝い復帰です!
2週間ぶりの仕事ということで、少しわくわくしながら店に入る。

私の仕事は基本的にはレジで行う。
親よりもしっかりしてるから、なんていう理由でお金関係を任されている。
でも、基本的にレジ使わないから意味ないんだけどね。形だけってやつです

取り敢えず、レジに座っておく。
幸いなことに今日はお客さんが少ないらしい。

そういえば、この前ゲットした常連さんはどうなったかな?なんて暇な時間を使い考える。

ぼんやりと入り口をみていると、薔薇が目に入った。

"薔薇"

夢の中で出会った彼女が話していたことを思い出した。彼女が言っていた人達は誰なのだろう、そう考えていると何処かでみたようなぼろぼろのコートをみつけた。

「クラリス!」

名前を呼ばれた。あの人はこの前ゲットした常連さんじゃないか!えっと名前は…

「キャリーバックさん?」

「ギャリーよ」

見事に外れたよ…、やっちまったぜ

「あっと、ギャリーさん。久しぶり!」

「久しぶり!、じゃないわよ!
あんた2週間もどうしてたのよ!」

「どうしてたのよ、といわれても…休んでただけだけど?」

「はぁ…」

当たり前の質問に当たり前に答えると、大きなため息をつかれました。なんで?

「あんたねぇ、男1人が毎日花屋にきてたら、こっちが恥ずかしいでしょ!」

…え?毎日?それってもしや、

「ギャリーさん、毎日きて、薔薇買ってたの?しかも1人で…」

さっきまで呆れたような顔をして、微妙に大声を出していたギャリーさんは、少し顔をそむけ
そうよ、と呟いた。

「まさか2週間、毎日きてたとは思わなかったよ。そりゃ恥ずかしいね」

「せっかく来たのにあんたは居ないし、結構視線が痛かったんだから。」

ちゃかすつもりで言ったのに真面目にかえされた、残念。
それに、なんて続けるギャリーさんが二言。

「休みの日以外は毎日店に来るのよ!
てか、あたしの為に毎日薔薇を売りなさい!」

はい?なんておっしゃった?

聞き返しても返してくれるわけなく、これでと言って小銭を私のてをひっつかみ乗せると、青い薔薇を一本とり帰っていった。

「あらクラリス、どうしたの?」

母が店の奥から現れた。
何でもないよ、と声をかけておく。

あらそう、なんていうと私に向かい一言。

「あぁ、そういえばさっきのぼろぼろのコートの人、クラリスいますかー?なーんてこの前来てたわよ」

よかったじゃない、モテモテで。
そんなことをいわれフリーズ状態。
絶対勘違いしてるよ、この人。

仲良くやるのよー、だとか何処で捕まえたの?だとかとやかくいっている間に
残念。勘違いです、なんていって仕事に戻る。

…明日から、毎日来なきゃな
えー!?だとか嘘つけ!とか聞こえてくるが全部無視。

取り敢えず、薔薇は切らしちゃだめだなと心に決めた今日この頃でした。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -