留置所から帰ると、満足そうにネウロは笑っていた

「何?」

「いつも、に戻りつつあるな。」

「………ええ。でもまだわからない」

「そうか。とりあえず、もう我が輩がいない間、護衛を頼む必要はなさそうだ。」

「えぇ。今までありがとう。」

「気にするな。一週間後だったな。結論を出す日は。」

「!?何で知って…!!」

「貴様に魔界の盗聴器をつけていた。」

「………………成る程」

クラウンに会う前、武器や盗聴器類は検査されたが何もでなかった。
人間が作り出した機械、は。

「色々考えるがいい。」

「ええ」


◇41◇


夜、バーに行ってお酒を飲んだ。
ここは國春と一度だけ飲んだ場所
昔を、本当の昔を思い出し、懐かしみたかった。
今日はそんな気分。
あの時頼んだマティーニを再び頼み、そして隣にxyzを置く。
あの時彼が頼んだものを。

「千夏じゃん!」

「忍!どうしてここに?」

「いやここ俺の行きつけ。最近だけどさ。」

「そう……ここ、國春と私のデート場所だったの」

「マジ?」

「唯一のね。」

「だから隣にお酒置いてたんだ…」

「ええ。このお酒知ってる?」

「いや、知らねぇ」

「xyzっていうの。このカクテルの意味、これで終わり、なのに國春ったら一番に頼んだの。」

「そうなのか?」

「ええ。xyzから始めるのが俺の主義とか言って。本当バカだわ」

「ははっ!まず社長さんがカクテルなんて洒落たもの似合うわけねーし。……でもちゃんとデートしてたんだな。」

「一回だけだけどね。カクテルが飲みたくなって、それを言ったら國春がここへ連れて来てくれたの」

「へー」

「それが、最初で最後のデート……もしかしたら國春、それをわかってxyzを頼んだのかなってさっき考えてたのだけど」

「や、意味知らなかっただけだな」

「そうね」

お互い、笑いあう

「千夏…お前どうしたんだ?」

「え?」

「過去を振り返るなんてらしくねぇって思ってさ。何かあったのか?」

「………」

「…………ま、たまには振り返るのも悪くねーか。社長の話できる奴ら、もう東京にはいないからさ」

「あぁ……あの人達全員東京離れたんだ…」

「あぁ。皆地元で再就職したって連絡きた。」

「そっか。よかったわね。」

「よかったけどちょっと寂しくてさー。あの時代の話できる機会減ったし。」

「そうね…じゃあ今日は國春について語り合いましょっか!」

「あぁ!」

xyzを挟んで、グラスを置いた二人。
xyzが少し揺れた気がした。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -