銀魂・新八成り代わり

銀魂に登場する二人目の主人公と言っても別に可笑しくも何とも無いくらいの登場頻度を誇る志村新八の成り変わり

名前:志村新八
性別:男
年齢:原作と同じ
身長:同上
見た目:原作の新八より少し髪が長い

>概要
元々オタクを満喫していた高校生活をエンジョイしていた女子高生。
死因はトリップ界隈では良く見かける交通事故死。まさか、自分が良く読んでいた夢小説展開を自分が実際に体験するとは全く微塵にも思っても見なかったでござる。
テンションは基本的にハイなようで、それは内面と身内のお妙に対してだけで普段はペルソナ基仮面を被って原作新八を演じている。が、それも演じ切れていなくて何か妙にツッコミに疲れてしまった主婦みたいなかんじになっている。
料理の腕は元々殆どキッチンに立ったことの無いレベルではあったものの、姉のお妙の料理の素敵な腕前によりメキメキと上達(生命の危機を感じて)。

交通事故による、後遺症の所為か現在では先天性無痛症になっている。
その事を知っているのは姉であるお妙だけだけど、正直に言って万事屋ファミリーには直ぐにバレると思う。

アイドルオタクではなく、前世の影響を色濃く残してアニメオタク。
同人誌とかも描いてコミケとかに参加してる。
ネットじゃあ夢小説とか書いてるし、絵も公開とかしていたりしているし個人販売とかもやってるから、前世と対して差が無い。

銀魂の知識は、一応単行本の五十三巻までを読んだ辺りで止まっている。
尚、記憶としてはマシュマロ並にふわっふわしていたりする。



そんな、志村新八と呼んでいいのか正直に言って不安になる奴の成り変わり話。

prev next


- ナノ -