アンケート結果

■はじめに
こんにちは、あまかすです。この度はあまかすの興味本位でのアンケートにも関わらず、多くの方にご回答いただきました。まずはお付き合いくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

簡単にではありますが、この場をお借りして好き勝手言いたいと思います。お時間のある方はお付き合い頂ければと思います。それでは早速結果発表です!

【Q1.お好きな長編はありますか?】
1位 引退後は安泰な職業でよろしく!(265票)
2位 零落するむつらぼし(157票)
3位 ぼくのかみさま(47票)
Ms.Jackpod(25票)、夜を駆ける(19票)、ハロー、愛しの侵略者(11票)、嘆きのくじら 祈りのくらげ(6票)

なんというか相変わらずのぶっちぎり具合で笑ってしまいました「引退後は安泰な職業でよろしく」。打算にまみれた夢主なうえ、あまかすが好きなシーンだけを書いているのにこんなに好きと言って下さる方が多く、嬉しいです……!
次点の「零落するむつらぼし」もこんなに支持を頂けると思っておらず……予想外の結果で大変興味深いです。皆さんから「幸せになってくれ」という声を頂く連載ですので、なんとか幸せにしてあげたいです。頑張ります。
「ぼくのかみさま」はこのサイトを立ち上げるきっかとなった作品なので、僅かでも票が入っていて嬉しかったです。たぶんずっと更新し続ける気がします。
その他、連載開始間もないにも関わらず伸ばしてきたパパ黒に戦慄しつつ、特になしという回答が少なかったので比較的長編を読んで頂けているのかな、と思っています。


【Q2.お好きなシリーズはありますか?】
1位 推しも推されぬ(135票)
2位 テメーは許さん!(130票)
3位 短編(58票)
残念ですが、お断りです(49票)、お姉さまの言うことを聞きなさい(38票)、山田とダメ彼女(26票)、その他(52票)

シリーズはとんでもない熱い戦いが繰り広げられておりました。前回に引き続き「推しも推されぬ」がトップだろうな、と思ってたかをくくっていたのですが……。なんと最後に「テメーは許さん」の怒涛の追い上げがありました。二度見しました。
推し姉もツギハギもどっちもテンションが異常なので書くのは楽しいのですが、自分のテンションが高くないと書けない作品2トップです。

しかしツギハギはすごい人を選ぶかと思うのですが、それだけに複雑に絡み合った嬉しさがあります。書いているあまかすはあいつが女主なのか男主なのか曖昧になっています。
個人的に3位にランクインした短編が嬉しかったです!どうしても助長気味なので短編がとても苦手でして……ほっとしましたが今後も精進して参ります!
「残念ですが、お断りです」、「お姉さまの言うことを聞きなさい」は更新が停滞していて申し訳ありません。書き方を忘れないうちに書きます!


【Q3.上記作品の何がお気に入りですか?】
1位 テンポ(227票)
2位 キャラや作品の解釈(190票)
3位 なんといっても推し、ネタ、心理描写(160票)
社畜度(119)、情景描写(105)、その他(2)

個人的にはとても嬉しい結果になりました!
1位がテンポという結果にはちょっと納得しました。自身の地の文が長いだけにセリフ回しだったり、場面転換だったりには気を遣っているつもりです。

テンポで一番お褒め頂いてるのは「零落するむつらぼし」かな、と個人的には思っています。あの作品は油断するとすぐ闇に落ちていくので、暗くなりすぎないように自戒しています。
個人的に今回一番嬉しいのが、この「キャラ、作品の解釈」でした。この時このキャラだったらどう動くか、どう話すが、色々考えて書いているのですが、やっぱり世に出すときはとても緊張します。キャラ視点だとより一層不安です笑
今回の結果を見て安心しました!引き続き頑張ります!

3位以下はまさかの3つ同着でしたが推しであることと同列に好きだと言っていただけるのは大変光栄だな、と改めて思います。本当にありがとうございます。
私事ですが、お遊びで入れた社畜度に思った以上に票が入っていて笑っちゃいましたよ、あまかす。お付き合いくださりありがとうございます。休んでください。


【Q4.来訪頻度はどれくらいですか?】
2,3日に1回(44.1%)
毎日(22.2%)
週に1回(14.5%)

60%強の方々が3日に1回、ご来訪くださっている、ですと……!?ちょっと信じられなくて数度見いたしました。しかも20%以上の方は毎日……!?
2,3日に1回のペースで更新できるよう心がけてはおりますが、更新が乱れてすいません、気長にお待ちいただけると嬉しく思います。また、更新に関しましてみなさまからのお優しいお言葉沢山いただけて大変嬉しく思います。今までも散々好き勝手更新して参りましたが、今後も皆様に楽しんでいただける作品を書きたいと改めて思いました。頑張ります!



■おわりに

長々と書いて参りましたが、100を超える皆様からのメッセージすべて拝見させていただきました!
作品への愛を語ってくださる方、欲望を破裂させる方、あまかすへの愛を叫んで下さる方、様々な皆様からのメッセージ大切に読ませていただきました。コメントを読むたびに、ああ時間を費やして書いて良かったなあ、としみじみと思います。

それと同時に、欲望と妄想の数だけある数多のサイトから拙サイトを見つけてくださったこと、今回のように面倒なアンケートにお答えいただくだけでなく、コメントまでくださったこと、感謝してもし足りないと常々思います。本当にありがとうございます。

「双子」がここまでこれたのも、読んでくださる皆様がいるからこそです。この場を借りて改めて感謝申しあげます。
今後とも「双子」をどうぞよろしくお願いいたします。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -