縁側に吹く風は、冷たくて、寂しい。
静かな空気が心を鎮めていく。




「珠紀は拓磨が好きなんだね」




そんな静寂を破ったのは私。
驚いたような目が私を見るから、思わず息を吐いて笑った。





「な、なんで…?」
「んー?見てれば分かるよ」
「うそ…っ」




月光だけが照らす中、あからさまに赤くなった頬を隠す珠紀。
両手で覆っていても見え隠れする頬が可愛らしい。


狼狽える珠紀の揺れる目が、やがて優しい色を宿して微笑む。
ああ、拓磨は幸せ者だな、なんて。




「…うん、好き」




零れた声は幸せそうに。
いつの間にか顔を隠す手は取れていて、想いを馳せるように胸の前で緩く握られていた。
まるで目の前に拓磨がいるような、女の子の顔をしている。


違うのに、私に言われているみたいな錯角を起こすくらい、
それは綺麗で優しい微笑みだった。





「私は拓磨が、好き」




私もこんな女の子になれたらなって、ちょっと思った。
珠紀は強い。強くて、優しくて。
花を見るような目で私たちを見るから、みんなが守りたいって思える。


そんな彼女に選ばれて、こんなにも気持ちの篭った声で思われて、
何だか私まで恥ずかしくなってしまう。




「珠紀、」
「……え、あ。ご、ごめんっ」
「いいよ別に。ご馳走様でした!」
「もう、祈莉!」




叶えばいい。
珠紀の願いも、みんなの願いも。
千年の呪縛に縛られた人達の、全ての願いが。



『無理に決まってるでしょ』


頭の中に響くこの嫌な声と、巣食って消えない闇も一緒に消えて。
みんなが、笑えるように。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -