見ているだけ 5題




 其ノ壱





──いつだって俺はそうだった。時が過ぎるのを、無難なフリしてじっと待つ。無様なフェイクで背を向けて、放蕩息子はいつだってそれなりのポジションだ。

脚が向かう灯籠の下には、大抵似たような仲間が寄り集まっちゃあ背中叩いて大口叩き、乾いた傷を舐め合った。羽は飛ばずとも金は飛ぶ。月に酔っちゃぁ女に酔って、不幸な俺のそんな日々が、つまらないまま巡るんだろうと思ってたんだよ──立ち塞がるお前の背を見るまでは──。

血の臭い、叫び声。何も出来ない。何もしない。
護られた俺に出来ること。何も言えねぇ、何もしねぇ。
ただ、ことごとく非日常めいたその背中に、惚れるぐらいしか出来ねぇんだ。
なぁ、馬鹿だって言って笑ってくんねぇか。それだけで、廻りめぐったって、時の流れを前にして、何も出来ない俺だけど。

next:
[ 1/5 ]
  



短編目次へ


[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -