小説 | ナノ







11/18 大井満樹



高校生になって、誕生日は2度ともバイトで終わった。学校で祝ってもらったし、特に遊びに行ったりとかしなかったから、別に良かった。

でも今年は違うことが一つある。彼女ができたことだ。


でも、咲季とは同じバイト先。俺は休みを取れたけど、咲季は休みが取れなかった。だから、夕方からしか遊べない。

昼までは同じ中学だった恭一と圭が家に来てくれた。「どうせ暇してるっしょ?」って恭一に言われたから。


「みっちゃんもリア充バースデーいいねえ……」
と、圭に言われる。
「別に俺は…」
「咲季ちゃんとどっか行くの?」
恭一にも聞かれる。

「どこも行かないけど、咲季が家に来てくれる」
「そっか、楽しんで!」






夕方になり、時間になった。咲季が部屋に上がると同時に、たくさんの荷物を下ろした。

「これなに?」
と、俺は箱を指さして聞く。
「聞きたい?」
「うん、聞きたい」
「じゃーん!」

箱を開けると入っていたのは…

「チーズタルト?!」
「そう!みっちゃんチーズ系好きって言ってたから作ったの!」

それは嬉しすぎる。俺は甘いものは全般的に好きだが、チーズタルトは特に好きだ。チーズケーキもいいけど、タルトのほうが俺は好き。ちなみに俺は果物がアレルギー多くて食べれる果物は苺とミカンとぶどうしかなかったりする。


「あと、これ!」
と言って渡されたのはラッピングされている物だった。開くと入っていたのは、スポーツブランドのパーカーだった。前に二人でお店行った時に俺が目を付けてたやつだった。

「え、ありがと!すげえ嬉しい!」
「良かった〜!」


…と、一緒に入っていたものがあった。

「ん?封筒?」
「あ、開けてみて?」
とりあえず封筒を開けてみる。

そこに入っていたのは写真だった。
「18歳の誕生日おめでとう!」と写真の裏に書かれていた。


あー、もうほんと、最高だ、俺。


「もー、大好き」
とっさに咲季のことを抱きしめた。我慢できなかった。
すると、

「もう一つプレゼントあるよ」
と言われる。
「え?」
と返すと

チュ、とキスをされた。

「18歳おめでとう、満樹。」

と、咲季に言われた。とても可愛らしい笑顔だった。
っつーか、

「や、名前…?!」
「なんとなく、名前呼びした。」
「じゃあいつも満樹って呼んでよ」
「いつもは嫌だねー、その時が来るまで?」
「どういうことよ…」


最高な18歳の始まりでした。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -