小説 | ナノ








太一「最近街中って選挙選挙ってうるさいよな〜」
慎也「って言うけど俺らもう選挙権あるから他人事じゃないよ」
翔哉「実感なさすぎるよね〜。な、みっちゃん?」
満樹「俺選挙権ない」
瑞生・太一「はあ?!」
星夜「俺も2月生まれー」
昴「俺も12月〜」
翔哉「3人も選挙権なかった」

瑞生「俺なんて今月の18日生まれだからな」
満樹「このラインな」
昴「誕生日早い人と遅い人の違いって18歳になって分かることなんだなーと思う」
太一「免許だってそうじゃん」
慎也「まだ瑞生でさえ誕生日迎えてない段階で、6月生まれの太一は夏休みから自学行って免許取得済み…と」

翔哉「18歳未満はダメとかだったらまだ分かるけどね、18歳になってからOKってものもあるもんな」
星夜「俺も2月の後半だからさ、多分社会人になるまでに免許取れないんだよね」
太一「でも俺2ヶ月くらいだったからいけるんじゃね?」
星夜「たしかに一ヶ月前から行けるけども」

昴「俺とかみたいに市内だったらいいけど、星夜ってバリバリ市外行っちゃうもんね」
星夜「だからけっこうギリギリな状態になると思う」
瑞生「しかも年明けたらほとんどの学校も免許解禁するから車乗れない日もあるらしいよ」
満樹「西星と春日くらいだもんね夏休みが免許解禁なの」

慎也「って考えたら誕生日早くて良かったや」
太一「てかぶっちゃけ選挙のこと理解してない自分がいるからどうしよう」
翔哉「自分が選挙権あるって自覚なさすぎなんだよな俺も」
瑞生「もう君たちは就職も決まってて春から社会人なんだから」
満樹「18歳って…大人と子供の境目なのかな」




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -