雑記

「霧雨」初期の設定画【落書き】

2013/10/17

設定などが知りたいという声をいただき嬉しく思っています。

そこで、手元にキャラクターの初期の設定画が残っていたので掲載してみることにしました。

ただこちらも構想初期な為、あまり大した情報はないです。







※ゲーム本編のネタバレがかなり含まれます。


※初期の設定だったので、作中に無くなった設定・イベントが存在します。

※初期の設定だったので、デザインが多少異なるキャラもいます。












【神埼シオリ】



・主人公。初期画のほうが大人ッぽかったです。
 でもあんまりにも普通でドットが映えなかったので、変更しました。
 まともで落ち着いた人物像。初期設定のほうがアクションが多い子でした。
 ちゃんと普通の女の子なのに、実は色んな意味でとても強い男前なイメージです。
 下の絵のイベントはあまりにもタフ過ぎたので無くなりました。




【佐久間】



・一番、設定の表面化とイベントを削った人物(力量不足でした)。
 いじめられるイベントシーンのために学校の子のキャラチップまで作ったのですが、使用されることは無かった……(この子が罵っている絵のはそのイベントを意識したものでした)。
 また、ゲームに死亡ルートはありませんが、制作終盤まで彼女の死亡ルートが存在し、結局最後の調整で死亡ルートを削除。結果、生き残りました。
 ちなみに彼女は子どもとして見られていない為、約束はしませんでした。




【須賀】



・少々デザインが違います。長めの髪は根暗っぽすぎたので短髪にしました。
 また、初期設定の頃はもっと思い込みの激しいサイコなキャラだったのですが、デザイン変更後にもう少し柔らかいまともな性格の青年に変わりました。
 あのED以外は、彼は幸福に生きることが出来ない運命にあります。そんな運命を彼は背負い受け入れています。




【望月】



・佐久間の救出イベントでは、佐久間の生死の分岐になる予定の人でした。
 (のちのち佐久間の生死ルートが無くなったので分岐キャラではなくなったのですが)
 実は最初はそのためだけの人でした。
 あとはホラゲの警察官らしく、見せ場はあまりありません。
 でもとてもお気に入りのキャラクターです。














これらキャラは、自身が過去に書いた小説のキャラクターから生まれています。
(ちなみに全然ホラーではなく別作品同士。お恥ずかしくて公開しませんが)
そして小説にも下の名前はほぼついていません。
ですが、多分佐久間の下の名前は「美夜」で、望月が「洋介」とかです。
須賀は多分「なんとか太郎」とか、とにかく「太郎」がつくと名前だと思う。

(※2013.11.8 追記 須賀の名前については未定です。「太郎」ってつくかもしれませんし、つかないかもしれません。いっそ下の名前が出来るかも現段階で不明です)

あまり意味はないですが、せっかくフルネームについてご質問を頂いたので考えてみました。

その他ゲーム内の設定はもろもろとありますが、それはいつか追々。




このゲームは物語のある側面を映したものですので、人それぞれ色々な考察をして下さると嬉しく思います。





 


since 20XX XX XX.


 
アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
- ナノ -